Healing MANI

Healing MANI 

リーディングセッション・ひぷのセラピー

今日の龍仁 vol.42 五十鈴川と水神

今朝、ベッドの中で龍仁に 意識を合わせてみると... 前記事と同じように 龍仁の顔がぬわぁ〜んと現れ (しばらくはこのパターンが続くのかしら??) 少し崩した仮名文字 空間をその文字が泳ぐように... 五 十 鈴 川 その文字が消えると 水 神 そして 動き出…

復活🐉 今日の龍仁 vol.41 華厳

水瓶座の新月✨ やってくれるじゃないか わかってはいたけれど、及び腰だったり やり過ごせてきてしまっていたこと。 それは同時に、きちんと向き合うことで ブレークスルーとなり得るテーマでもあった。 そんな気づきを、ショック療法的に与え これからの方…

シェア> 伝説の占星術師の予言

前記事で シェアしたいとお伝えした 今、心に留めておきたいと思っているのは... "伝説の占星術師 アンドレ・バルボー氏の予言" 昨秋、X(旧twitter)で知りました。 S.J.Anderson氏のtweet(2023.10.22)を 同じく 占星術師 アマン ジョーシ氏が 翻訳もして…

新春のご挨拶🎍🐉

思いがけない大変なことが起こり ご挨拶のタイミングを計りかねるような そんな年明け。 心は寄せつつも、自身の暮らしにフォーカスして... 3.11の時に学んだはずでしたが やはり多かれ少なかれ心を持っていかれているよう。 今一度、地に足をつけることにフ…

母からの子育て遺伝!? に想う

下書きからの救済をば。 魚座満月の日に書き残していたようなので 2023.8.31頃のMANIが書いております。 この頃の私って... 確かに私なんだけれど、微かに漂う別人感。 細胞は日々生まれ変わっていて 一番周期が長い骨のそれも 半年もすれば入れ替わるそうな…

"続" そうかもしれないし... そうじゃないかもしれないし... 

joymani.hatenadiary.jp なんと、半年前の記事↑の続きが 書きかけで残っていました。 家人にすこぶる評判がいいと言ってのけていた老眼鏡は とうの昔に壊れ... 光陰矢のごとし。 久しぶりの更新はこの下書きの成仏から。 -------- 心地よいカフェで マスター…

ごおつくばり - 欲を探す-

ごおつくばり な、なにっ !?? この言葉を言われた気がして目が覚めた... ことがあった。 すっかり忘れていたけれど 先日、友人とおしゃべり中 この強烈な言葉の検索履歴が スマホのタブにあるのを見つけて思い出した。 「ごうつくばり 業突張」 非常に欲ばり…

そうかもしれないし... そうじゃないかもしれないし...

メガネが立て続けに 3本壊れた。 義父母のことで、あれやこれや 気忙しく過ごしていた4月のこと。 こんな時... 見なくていいものを見過ぎているのでは? 視点を変えよ フィルターをかけて見ていないか自問せよ スピリチュアル的な意味付けをしてみたり 星…

『しあわせのパン』

お出かけが足りない!!! 夜ベッドの中で変なスイッチが入り 関東圏で上映している映画を片っ端からチェック。 『しあわせのパン』 えっ!? やってるの !?? そう、MANIの由来となった映画です! 2011年作...干支がひと回りしてる。 CINEMA NEKO シネマ ネコ …

眩しいなぁ......🌿✨

一番大好きな季節だったはずなのに 今でもきっと一番大好きな季節なのに 新緑が今の私には もう眩しすぎるんだ... 悲観でもなく、自虐でもなく。 今までとはどこか違う 愛おしさとともに。 学生最後(予定では)の新年度が始まった息子を 駅まで送った、街路…

🌕新しい名刺🌙 と意図

立春を機に 名刺を新しくしました。 裏事情!? は 利用していた名刺作成会社が日本から撤退 アネモネ柄を気に入っていたけれど致し方ない。 マイナーチェンジをしながらもずっと同じ柄で。 ...10年以上だ! そんな話を友人としていたら すぐに名刺を新しく作…

猿沢の池の歌 今 あなたは鳥?鯉?茶屋の娘さん?

『猿沢の池の歌』 ご存じでしょうか。 興福寺五重塔が水面に映える奈良公園の名勝地。 猿沢の池を詠んだ歌は幾つかあるようだが... NHK『英雄たちの選択』森鴎外の回で 磯田道史*氏から得た俄知識をご披露。 *歴史学者 映画化もされた『武士の家計簿』の原…

秋山峰男さんの原画展・グループセッション②

秋山峰男さんの原画展・グループセッション① - Healing MANI の続きです。 盛り上がりすぎて!? 部屋の温度が急上昇した後 ドアを開けて換気をしてもらい 席について、またしばらく秋山さんのお話に聞き入り... 最後にそれぞれ一番好きな画を一枚選び、その感…

For Good♬ ミュージカル『WICKED ウィキッド』より

たまたま... なのかな☺️ 素敵な一曲に出会いました。 NHK CLASSIC TV 「ミュージカルTV 特別編 PART1」 (見逃し配信中) わかっていたはずのことも 素敵な言葉とメロディー そして 素敵な歌い手さんたちの共鳴によって こんなにも沁みるとは...✨ きっと誰…

秋山峰男さんの原画展・グループセッション①

秋山峰男さんの原画展・グループセッションに行ってきました。 www.ningenclub.jp 創作活動や個別プロジェクトだけでなく 全国から引っ張りだこの秋山峰男さん。 魂の肖像画個人セッションはもちろんのこと 点描画や林檎の絵のWS、お話会も大人気。 そんな会…

火星♊️逆行終了 & 峰男マジック!?

「MANIさん 活動的になりましたね。 秋山先生でスイッチ切り替え 」 LINEでやり取りをしていた友人から。 つい先日、秋山峰男さんの原画展・グループセッション 魂の点描画家 秋山峰男先生《点描画原画作品展》(1/9)| 過去のセミナー・講演会・ワークショ…

2022 年の瀬のご挨拶

2022年も残すところわずか。 今年も繋がっていてくださった方 新たに繋がってくださった方 繋げてくださった方 本当にありがとうございました。 更新をサボり続け結局年越し... おかげさまでいたって元気に過ごしておりました。 振り返ると 人だけではなく …

皆既月蝕🌕🌑🌕の余韻...

昨夜の皆既月蝕 美しかったですね〜✨ しれっと書き始めてみましたが... すっかりご無沙汰しておりました はい、お察しの通り、内面で忙しくしておりました。 何をどう書き記したらいいのやら。 いやいや、勿体ぶっているわけでは決してないのですが... joyma…

天秤座♎️新月🌑✨ 汝自身であれ

「Be isolated Be scared Be yourself」 ベネチア・ビエンナーレ ダンス部門での "金獅子功労賞"授与が発表された時の 壇上での 勅使河原三郎氏の言葉。 *ビエンナーレとは、2年に一度開かれる 100年以上の歴史を持つ美術展覧会 何気なくつけたら目が離せな…

まいやさんのボイジャータロット モニターセッション

ひとつ前の記事↓でシェアさせていただいた まいやさん 遠隔セッションで 過去世が!? - Healing MANI 対面やSkypeなどでのセッションを主にされていますが メールセッションを 今年いっぱい モニター価格で受け付けるそうです! ↓↓↓ ameblo.jp 先日の遠隔セッ…

遠隔セッションで 過去世が!?

「MANIさんのセッション ガッツリ受けてみたかったんです。」 思いがけない一言。 年に数回 LINEメッセージで ただ一回 が 2,3時間!? 濃厚な交流をしている 10年来の友人 まいやさんが はじめて遠隔セッションを受けてくれました。 今は三重にお住まいなので…

舌の根も乾かぬうちに...

やってまいました... 昨日は充実した1日だったのです。はい、とっても。 午前中は家事がサクサク進み 午後は10年来の友人に初めての遠隔セッション。 そして彼女が本格的に再開するボイジャータロットの セッションもしてもらいました。 なんとなくモヤモヤ…

六波羅蜜 お彼岸は自らを省みる時

台風一過☀️ MANIの住むエリアは気持ち良い晴天でした。 そして 一気に秋到来!? 皆さまは いかがお過ごしでしたか? 久しぶりに動きやすかったなぁ。 スタートは遅めだったものの 洗濯から始まり 気付いたらスイッチが入っていて 今日は一日中、断捨離や掃除…

活動宮♋️水星を使ってみる!

怒涛の更新。 どないした?? と心配してくださる方もおられるかと。 それはですね どこで読んだか、どうしても探し出せない... のですが ブログなどの書き方にも星が如実に出ているという たしか twitterでのやり取りを読んでしまったから。 書くのが早く…

ひぷのセラピー 序章

ひぷのセラピー(催眠療法) 時代の流れなのか 興味を持たれる方が増えている感があります。 が、なかなかに 最初のハードルが高めなようで... そんなことを感じていた今日この頃。 改めて書いておこうと思い立ち これまでにどんなこと書いていたかなぁ と過…

カラフルな魔女 🧹🧙‍♀️

NHK Eテレ カラフルな魔女 角野栄子さんの新シリーズが始まった ♬ www.nhk.jp 録画していたその第一弾『旅は心のストレッチ』視聴。 昨年のシリーズ、大好きで何度も見た。 心が穏やかになるような感覚だった。 なのに、今日は切なくなってしまった。 なぜだ…

ボイジャータロット記念日らしい

ちょうど11年前の今日 私はボイジャータロットに出会ったそうだ。 Facebookが教えてくれた ☺️ 『運命の輪』も知らなかったんだなぁ。 どこで 誰に どんな流れで教えてもらったんだろう... 全く思い出せない でも感謝 今も仲良くさせてもらっています。 左…

🌕✨

仲秋の名月 ✨ きれいでしたね... 前夜のほんのり欠けた月も美しかったなぁ... "魚座" での満月だったからか(また星のせいにしてみる) ここ数日、私の頭の中はとっ散らかっておりましたが... あれ、現在進行形か あ、でも嫌な感じではなく、なんというか...…

『 。』で 一旦思考を止めてみる

「頭が忙しい人ですね...」 もう10年、いや もっと前 当時 ほぼ初対面だった友人に言われたことがありました。 たしか 彼女のお祖母様はユタさんだったかと。 そんなこと言われたって 人と比べられることじゃないし... もやもや まぁ自覚はあったのでしょ…

遠隔セッションは音声のみで。その訳は...

気になっていたことや やろうと思っていたことを 忘れかけそうになった頃 ふと目にしたり 耳にしたり 何気ないおしゃべりの中で話題になったり... そんなことありますよね。 それらはきっと " 気のせいじゃないよ " " 流さないでね " のサインだったり。 と…