Healing MANI

Healing MANI 

リーディングセッション・ひぷのセラピー

龍のお出迎え!? @江ノ島

いきなりですが

どなたか いらっしゃいませんか!??

↓↓↓

f:id:JOYMANI:20211020200619j:plain

🐲⁉️

 

龍の灯篭?が立派だったので

通り過ぎてから ふと、

それを入れて写真を撮ろう♪

と引き返して撮った一枚。

こんぴらさんでの天狗さんの時と同様

撮った時は全く気付かず

あとで見返して驚くパターンでした。

 

joymani.hatenadiary.jp

 

さて、久しぶりの江島神社。ひとりで来たのは初めてだ!

f:id:JOYMANI:20211020200638j:plain

大きな朱の鳥居の奥に見えるのは 瑞心門

 

f:id:JOYMANI:20211020200646j:plain

辺津宮

この左側、裸弁財天さんがいらっしゃる奉安殿も。

 

f:id:JOYMANI:20211020200651j:plain

八坂神社 スサノオ様にもご挨拶

 

f:id:JOYMANI:20211020200657j:plain

中津宮 

今日は一番こちらにご挨拶に来たかったのでした。

この左手奥には水琴窟も。

 

f:id:JOYMANI:20211020200705j:plain

奥津宮

左から二つ目の紙垂がゆらゆら

 

f:id:JOYMANI:20211020200712j:plain

すぐお隣に 龍宮

ぐるりと裏側も一周してみました。

真裏に小さなお社があり

正面からの御参りも届いているのかな。

 

さすがに岩屋へひとりで行く勇気は出ず、今日はここまで。

 

f:id:JOYMANI:20211020200719j:plain

前回来た時は、奥津宮の周りに猫さんがいたけれど

今日はいないのかなぁ。

 

と思っていたら・・・

f:id:JOYMANI:20211020200723j:plain

いました!

 

f:id:JOYMANI:20211020200729j:plain

近くへ行って見たら...

 

f:id:JOYMANI:20211020200732j:plain

あ〜行っちゃうの〜?

 

f:id:JOYMANI:20211020200739j:plain

あらら。

しゃがんで写真撮っていたら、そのすぐ横にペタッと😌💓

 

f:id:JOYMANI:20211020200746j:plain

"山ふたつ"の間。今日は海が青い。

 

f:id:JOYMANI:20211020200755j:plain

こちらにも♪ 😺

ゆっくりゆったり御参りさせていただきました🙏✨

 

江ノ島弁天橋からの景色もすばらしい✨

f:id:JOYMANI:20211020200845j:plain

太陽と光の道が美しく眩しい

 

f:id:JOYMANI:20211020200851j:plain

湧き上がる雲 大山あたりからではないかと。

実は、今日 江島神社に来たのは

先日 大山阿夫利神社に御参りしたのがきっかけ。

阿夫利(あふり)の語源は、雨降りとも言われ...

大山についてはまた別記事で_φ(・_・

 

↑左手に見えるのは富士山🗻✨

 

f:id:JOYMANI:20211020200902j:plain

片瀬江ノ島駅  いつ見てもすごい笑

 

それにしても

江ノ島はコテコテのペアルック率が高かった。

そもそもペアルックを見たのも久しぶりだった。

ペアルックが推奨されているのだろうか???

 

おまけ・・・

いざ江ノ島へ!

家を出て歩道を歩いていたら...

f:id:JOYMANI:20211020200915j:plain

色鮮やかなカマキリとすれ違いました!

せっかくなので、戻って追いかけ

写真撮らせてね♪ とスマホを向けたらこちらを見上げ

またスタコラと歩いて行きましたとさ。

 

 

今夜まもなく牡羊座の満月🌕✨ですね。

ものすごく眠いのは

江ノ島エスカーに乗らずに一万歩クリアしたからだけでなく

満月のせいもあるのかな。

 

眠かったり、感情の振れ幅が大きかったり...

ここ数日、そんなこともあったかもしれませんね。

どうぞゆったりお過ごしください☕️✨