Healing MANI

Healing MANI 

リーディングセッション・ひぷのセラピー

"光を届ける" としたのは... ⑦

"光を届ける" としたのは... ⑥ - Healing MANI

続きです。

 

昨日リブログした記事を見て愕然。

この時も、同じことを言っていたし やっていた。

何年も何年も石橋を叩き続けてきていたんだなぁと...😓

師匠たちやよく知る友人たちは優しく指摘してくれていたのに...🙏

反芻してきたことを、今こうして書き出している意味が

なんとなくわかってきた気がします。。。

 

続けます。

 

リマーナすずさんによるネイタルチャート読み

⬇︎まさに 立て板に水 怒涛の90分 !!! 

  星に興味がある方は読み方がとても参考になるかと。

  星は知らん!という方は、星用語は無視してください。

 

南半球強調

社会の中で自分のポジションを見つけていく。

プライベートが充実していればそれでいいとはならない。

 

ネイタルは基本アセンダントから見ていく。

 

アセンダント天秤

天秤座の14度15度がそもそも対人関係がしんどい度数

サビアンしんどいシンボルが続く。

カウンセラー度数14~20度

自分自身はバランスが取れるが、相手が牡羊座的なことが多い。

特にこの度数、まだ海のものとも山のものともわからない

どこの馬の骨かわからない人の肩を持てる人。

みにくいアヒルの子が実は白鳥だとわかるスカウトマンみたいな性質。

隠れたその人の資質がわかる。

これからどうなるとか、伸ばしたらいいところなどわかる。

ただ迷惑をかけられたり、とばっちりを受けたり

社会の中で立ち位置のない人の見方をするような感じだから

同じ仲間と思われてしまったりして、対人関係で変な人と関わって

その人を理解してあげる力はあるが、しんどい思いをしがち。

スカウトマン、カウンセラー度数と言われていて

そういう人をわかってあげられるから。

成功したら離れる。そんな変なところもある。

見つけてあげて、伸ばしてあげて

ブレークしてきて注目されたら私なんてお呼びでないわみたいな。

そういう度数域なんだとわかったならば・・・

 

 うぅ、いきなり先制パンチ。今読み返しても効きます😅

  どこかのタイミングで、大事だと感じたところを箇条書きにして

  それだけを反芻していたけれど

  久しぶりにフルで読み返したら、なかなか、くぅぅぅ〜💦 です😅

 

アセンダントの支配星が8ハウス

セッションとか相談業というのは8ハウスの仕事。

相手に共感して、共感どころか一心同体にわかる。

相手が気がつかないことや、言語化できないことを

言葉にする力にもなるから。

絶対にセッションとか やっていていい。

他のどんな仕事にも応用が効く。

 

1言ったら10わかるような洞察力を発揮して、感謝されて

それがお金として循環していきますよというパターンがあるから

セッションはこういう配置の方がよくて

もしセッションしていなかったら

これをボランティアですることになるので、よくない。

きついし枯渇していく。

普通の人は、そこでお金が発生するのだけれど

その辺の常識がない人も混じってくる感じだから

そこは気をつけないといけないけれど

女性とか人は集まってくるし

今これが求められているなというようなのもわかるので

ギャザリングみたいなことは多分いいんですよ。

 

ノード(=ドラゴンヘッド&テイル)って集団社会、小社会のことなので

インド占星術だったらカルマとかダルマとか因縁めいた読み方

そういう性質も確かにあるけれど

具体的に読んだら小社会の人なんで、縁のある人が集まって。

ちょっと橋渡し役です。

誰かと誰かをつなぐとか、つないでもらったりとか。

ノードっていうのがへその緒のポイントなので、接点とかつなぐ役。

月と合。若い女性とかお母さんとか子供とかっていう人たちとの

接点があるわけですよ。つながりができやすい。集まって来やすい。

 

こちら側(ヘッドと月が合 のオポジション海王星がいてテイルがある。

そんなに自分が望んでいるわけではないけれど

不特定多数の人と曖昧に関わりやすい。

線引きが下手というか

普通セレブはセレブ、中流中流で、下流下流で集まり

関わる層が決まるが、海王星がくっついちゃうと上とも下とも

接点ができる。そのあたりが曖昧。

 

2ハウスの海王星

2ハウスは自分の才能、質。海王星が入っているということは

別に滝に打たれたり修行をしなくても、海王星の力

例えば芸術的な感性や霊感とか、何か授かっているんですよ。

テイルがくっついているから、過去生があるとしたら散々やってきたから

今回の人生では別に封印していてもいいんだけど、っていう部分。

海王星的な才能がすごくあるんだけれど、それを使っていると

8ハウスの月ヘッドの方どうしようかなとなる。

テイルは昔とった杵柄で戻りやすい、安心材料。

 

リマーナさんは天王星占星術を管轄)がテイルと合。

占星術いつまでやるんだろうと思いながら卒業できない。

MANIさんはそれが海王星

透視、タロットでイメージを読む、アロマとかオイルの星なので

そういう目に見えないものを扱っていくことを才能として

持っているんだけれども

それを自分の才能だけに留めないで、相手を幸せにしたり

相手を上げたりする方に今回の人生は発揮して行って

それで豊かになろうという目論見があるんですよ。

 

人のためには多分、蠍座で人と深く関わっていくのですが

これね逆転するんですよ、捉いにくい。

ハウスの分野としては

牡牛座というのはやはり授かったものをしっかり活かしていくので

人のために頑張るんだけれど、まずは自分が豊かにならなくっちゃ

自分が持たないとあげられませんという...

自分がしっかりお金を頂いたり満たされりとかしてはじめて

8ハウスで人に何かを与えたりとか継承していくことができますよ

ということで、そもそものハウスが逆転しているチャートは難しいです。

全てが鏡になってくるので。

 

でも2ハウスと8ハウスが強調になっていると言ったならば

やはり海王星的な能力を使って、人の相談に乗ってあげられるような

元々の資質がありますよっていうことだから

それをやるのが自然なんだろうなって思いますね。

 

人のために使っていけばいいんですね?

 

人のために使っていく。

8ハウスというのは、無償の愛とか

与えてその見返りをちゃんともらう、ですよね。

相手にあげて、自分はその報酬を受け取ります

というのが8ハウスなので

2ハウス(8ハウス相当の蠍座海王星が入っているから

ちょっとぼやっとするなと思うんですけれど

受け取り上手になれるといいかなと思います。

自分に自信がないから受け取れないんですよね。

継承とか受け取るところなので

受け取れるとそれが循環になっていきます。

そこの感覚がちょっとね

海王星がかかっているからボケやすいという風になります。

 

 

星のプロフェッショナル 

 すたくろ ゆうらさん スタークロックワーク〜すたくろ〜

 リマーナすずさん  毎日がチャンス日!:SSブログ

 

それぞれの視点で

ドラゴンヘッド&テイルを読み解いていただいた贅沢。

重ねるとさらに理解が深まります😌

 

 

リマーナすずさんの星読み...  続きます。