Healing MANI

Healing MANI 

リーディングセッション・ひぷのセラピー

あのヴィジョンが...⁉️・・・ "光を届ける" としたのは...シリーズ 完

まだ終わっていなかった‼️・・・ "光を届ける" シリーズ - Healing MANI

続 まだ終わっていなかった‼️・・・ "光を届ける"としたのは...シリーズ - Healing MANI

続きです。

 

シリーズ 今度こそ完結編。

 

白山比咩神社 清らかな別世界で過ごした後

いよいよ 那谷寺(なたでら)へ 🚙♬

その時点では まだ

 "なんとなく気になった 岩がすごそうなお寺"

に過ぎなかったのですが...

 

misho.kagaboucha.com

新幹線の中で見つけたこちら⬆︎

金沢での能登牛ランチを優先し、泣く泣くカット。

次回はぜひ那谷寺とセットで伺いたいので 備忘録🍵

 

 

話を戻して...

無事、那谷寺到着。

f:id:JOYMANI:20220415121158j:plain

 

f:id:JOYMANI:20220415121221j:plain

高野山真言宗別格本山 自生山 那谷寺 山門

 

まずは特別拝観 書院と琉美園から。

f:id:JOYMANI:20220415121234j:plain

琉美園 三尊石

 

f:id:JOYMANI:20220415121302j:plain

f:id:JOYMANI:20220415121252j:plain

陽光に輝く木々や苔を愛でながら、ご機嫌に参道を進む。

 

 

と、ここで、思い出していただけるでしょうか。


"光を届ける" としたのは... ③ ちょっと脱線 - Healing MANI

こちらに書いた、あのヴィジョンのこと⬇︎

 

  "いきなり断崖が見えてきた。

 ありの巣の断面を横から観察したような

 たくさんの穴のような空間に分かれていて

 それらの中に人々がいる。おそらく牢屋のよう。

 

  あぁ、私、あの中にいるのか。いやだなぁ...

 

 そう思っていたら、足下が白い階段であることに気付く。

 階段と言っても、一段一段が広く低く

 ゆるやかに上っていくようなところ。

 

 あ、男の子・・・私だ。

 

 遠く、と言っても

 人の動きがはっきりわかるくらいの距離に断崖が。

 少し離れたこの場所で、自由の身の少年。

 無力感にさいなまれながら立ち尽くしている。

 

 まぶしい光が差し込んできて

 手のひらでその光の向きを変えるように崖の人々に

 反射させたら、砂の城のように消えていった。

 

 なぜかうれしくてうれしくて...嗚咽   "

 

そう、これ⬆︎です。

それがですね、それがですよ!

ヴィジョンのままの光景が

突然 目の前に現れたのです (◎_◎;)‼️

 

f:id:JOYMANI:20220413150656j:plain

 

え?え??

な、なに???

どういうこと?????

 

もう何がなんだか・・・・・・・・・

 

ただただ立ち尽くすのみでした。

 

 

 細かく言えば

 岩窟はもう少しだけ遠く、高く、手の届かない感じ。

 白い階段はここでは平らでしたが

 そうだ!白山比咩神社の表参道の階段の 白いver.!

 ・・・なのですが

 この光景が目に飛び込んできた時の衝撃は、ものすごいものでした。

 

 

 

以下、那谷寺HP より転載させていただきます。

那谷寺(なたでら)白山信仰自然智の森・高野山真言宗別格本山

 

那谷寺について 

 清らかである白き神々あの座「しらやま」に

    魂が昇り、地上に回帰する

 

 加賀には古くから白山信仰が根付き

  自然の神を崇めてきました。

 自然そのものが生きとし生けるものにつながり

  その中で人は生かされて、ここに在るのです。

 境内にそばだつ岩山の多くの洞窟は

  魂がよみがえり、白く清められる聖地。

 美しい自然に融けこんでいく「私」を感じるところなのです。

 緑樹の影や苔むす参道を通って

  四季のうつろいを感じていただけますように。 合掌 

 

奇岩遊仙境・稲荷社

 そそり立つ奇岩霊石に、いくつもの窟が開口して

  観音浄土浮陀落山を思わせます。

 昔は海底噴火の跡であったと伝えられ、永い年月の間

  風と波に洗われて現在の奇岩が形成されました。

 自然を通してその本源である宇宙を拝みながら

  素朴に生きようと望む心の奥深くの自然智を呼び起こす景観で

 平成26年に「おくのほそ道の風景地」として

  新たに国名勝に指定されました。

 その奇岩山の中腹に、朱色の鳥居が鮮やかな稲荷社をお祀りし

  五穀豊穣と豊かな自然をお祈りしています。

 ※現在、安全と景観保護のため立入禁止となっております。

 

f:id:JOYMANI:20220415121337j:plain

 

 

 

あのヴィジョンを、今このタイミングで...

どういう意味があったのか、あるいはなかったのか、わかりません。

ただこれを書きながら、なんとなくあたたかい気持ちになりました。

 

 

これにて "光を届ける"としたのは...シリーズ 今度こそ完結。

極めて個人的なハプニングにお付き合いいただき感謝🙏💓

だってだって本当に衝撃的だったんだもん... だもん禁止!!! 😓 😚