Healing MANI

Healing MANI 

リーディングセッション・ひぷのセラピー

" 世界一おいしいアイスティー" を作ってみた ♬

今朝もパチパチ 元気です☺️

 

今ね、本当は 😅 を使いそうになったんです。

今までだったら、絶対そうしていました。

 

が!

 

😅 ⬅︎これはなんと!おじさんが使うものらしいのです💦💦💦

 

キムタクがインスタで、山Pと亀梨くんとの

脅威の自宅スリーショット✨ のコメントに

"😅"  を使っているのを

ある女の子に twitter で

 

「絵文字がうちのお父さんと同じ使い方だな」

(前後略していますが、全体としては優しいツィートです💓)

 

そういじられていたのです😅 あ...おじさんしちゃった😅無限ループ😅

 

ある方がおじさん代表として質問してくれていて

ありがたかったのですが

苦笑いなメッセージにつける顔文字

⬇︎今時はこのあたりらしいです。

 

😇😂😌 ... あと二つ、探すことすらできない 

 

えぇ〜ぃ もう おじさんでいいわぃ!

キムタクと一緒だし😘 ⬅︎ちなみにこれもおじさん顔文字らしい😅

 

 

また前置きが長くなりました😅 ⬅︎確信犯😘

 

 

同じくtwitterで流れてきた、何とも魅惑的なタイトル記事 ⬇︎

dot.asahi.com

 

■マダム式氷を使わないアイスティーの作り方

(1)できればやかんではなく、

   鍋に2リットルの水を入れ、沸かす。

(2)沸騰したら火を止め、ティーバッグを3包入れて

   ふたをし、21分蒸らす。

(3)ふたをはずし、菜箸などでそっとティーバッグを取り出す。

(4)粗熱が取れるまで放っておき、粗熱が取れたら

   ピッチャーやジャグなどに移し変え、冷蔵庫でひと晩冷やす。

              (⬆︎記事より転載させていただきました)

 

昨夜作って、作ってみました!

レンチン簡単ロイヤルミルクティー用に買ってある

スーパー調達のリプトンイエローラベルで。

 

そして今朝・・・♬

 

たしかに、渋みもえぐみも まったくなく

それでいてしっかり紅茶 すっきり美味✨

 

これはいい!と思います。

今夏我が家の常備飲料に採用決定 🎉

 

フランスマダムのこだわりや やりとりも楽しい記事なので

よかったらぜひ😊

 

そうだ

マダム御愛用 猫のマークのJanat(ジャンナッツ)セイロンや

アールグレイでも作ってみようと思います♬

 

おうち時間の楽しみがまたひとつ🏡♬