Healing MANI

Healing MANI 

リーディングセッション・ひぷのセラピー

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

高幡不動尊 初詣・初不動大祭・初護摩 そして 初雪❄️の初尽くし

以前から気になっていた 『御護摩祈祷』をお願いしたく 初めて高幡不動尊へ行ってきました。 毎月28日は お不動様のご縁日。 高幡不動尊では、年初のご縁日『初不動大祭』という特別な日。 タイムリミットなく車を使えたのと 朝(ほぼ昼)ご飯の時に見た N…

最乗寺の十一面観音様

『あなたは静かでありなさい。 ただ静かでありなさい。 静けさの中に入ると そこから深く深く降りていくのです。』 蒼い世界。 さらに深く蒼い世界。 漏斗のように 下方へ つぅ〜っと伸びて 静かな湖に達する・・・ 最乗寺 奥の院。 その中に入り、ご挨拶を…

今日は吉日✨ 天赦日・一粒万倍日・甲子の日

おはようございます 今日1月16日は 天赦日、一粒万倍日 かつ 甲子の日が重なる とても佳き日✨だそうですね。 年が明けて、なんだかエンジンがかからない... という感じだったので、良いきっかけにさせてもらおうと 昨日のどんど焼きのお礼も兼ねて 家人と…

今日の龍仁 vol.36 久々の登場

今朝...お昼前 シャワーしていた時のこと。 ふと鍼の先生との会話を思い出しました。 「身体がゆがんでいるというか バランスが崩れていると思うんです。 右手が上だと背中でしっかり手を繋げるんでるけれど 逆だと全然。」 「みんな左右同じなのがいいと思…

宿り木

お正月飾りを作らせてもらったお花屋さん。 大晦日、宿り木の小枝を分けていただきました。 元は... 写真を撮り忘れてしまいましたが 白樺に寄生した大きな宿り木。長野から来たそうです。 宿り木の花言葉は『困難に打ち勝つ』 寄生した木が落葉する冬の間も…

イヤーリーディングで ざっくり掴む

青空が出てくれると、気分が上がりますね。 今朝はそれを心底実感しました。 "冬うつ" っぽかったのかな !? 文章を書くアタマの耐性も弱っているような... いや、ただの怠け癖 あかんあかんっ 個人的備忘録の要素大で恐縮ですが(いつもですね) イヤーリー…

謹 賀 新 年🎍✨

はてなブログさんからのお知らせで知りました。 昨年も今年も 松ノ内✨ギリギリでの新年のご挨拶... いつか振り返ると、きっと特別な環境下だったお正月。 大きく違っていた方。 いつもと変わらなかったなぁという方。 皆さん どんな風に思い出すんだろう... …