Healing MANI

Healing MANI 

リーディングセッション・ひぷのセラピー

庭から聞こえる謎の音の正体は・・・!?

最近の朝のルーティーン

 すべての窓を開け放ち...

 音楽をかけて...

 お湯を沸かし...

 気が向いたら鞍馬のお香を焚く

 

いい季節だぁ🌿✨

 

世の中がスローダウンしているからか

それを無意識に察知して

無意味に焦ることがなくなっている...?

ような気がします🐢

...というか、どれだけ影響を受けていたのか、かな😅

 

 

そろそろ再始動できそうな雰囲気が漂ってきていますね。

油断はできませんが、経済のためにも歓迎したいところ。

 

世の中がどう動こうとも

この時期に得た感覚、忘れないようにしたいと思う次第です。

 

 

 

・・・で、ですね   また脱線してしまった😅

今朝はちょっと様子が違いまして。

 

窓を開けたら 猫の額ほどの庭から音が...

 

 パチパチ パチパチ パチパチパチ ・・・

 

んんん !?

手入れの行き届いてい・・・ない庭を凝視 👀💧

 

 

犯人は君か!!!

f:id:JOYMANI:20200513171530j:plain

 

少し前まではこんなに可愛いかったのに...

f:id:JOYMANI:20200513165649j:plain 

⬇︎写真はお借りしました💓

Urban Green(稲毛高浜北団地の緑) 雑草図鑑:カラスノエンドウ

⬇︎転載させていただきました💓

 

 カラスノエンドウ 

 「豆果は熟すると黒くなって晴天の日に裂け

  種子を激しく弾き飛ばす。

  中には5~10個の種子が入っている。 

  成熟した豆の鞘の色が黒いことから

  カラスノエンドウと呼ばれるようになった。」
 

確かに今朝は晴天でした。。。


なかなかの繁殖力なので

種が弾ける前の草刈りがベターと聞いていたのに

やっちまった... Orz💦

 

それにしても こんなに元気に弾けるとはねぇ。

午前中ず〜っとパチパチは続き

中途半端な後悔は吹っ飛びました 笑

 

先日 龍仁 が言っていた ホウセンカの種!

こんな風に飛び散って

それぞれの場所で元気に育っていくといいですね🌱✨

 

ちなみに カラスノエンドウ の花言葉は

 

  小さな恋人たち

  喜びの訪れ

  未来の幸せ

 

ですって。なんかいいですね☺️