Healing MANI

Healing MANI 

リーディングセッション・ひぷのセラピー

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夏越の大祓

蟹座新月✨を迎えてすぐ明日からは早くも下半期に突入。 家人と一緒に、夏越の大祓 琴平神社さんへ。 まずは本殿にて上半期の御礼のご挨拶。 いつ伺っても清々しい本殿✨ 急階段を登ると 二世代の狛犬さんたちが出迎えてくださいます。 茅の輪くぐり 御作法、…

今日の龍仁 vol.38 為せば成る!?

ここ最近、眠いやらだるいやら... 夏至の時期って こんなにハードだったかしら 皆さまはいかがお過ごしでしたでしょう。 先延ばしにしていた草刈り。 意を決して そんな大層なことでは... ゴミ袋ふたつ分 やりました! えっ ふたつだけ...? いいんです、無理…

夏至の日の来訪者✨

むむ? 朝起きてきたら リビングにかけたままにしていたハンガーに何かついてる おやおや! てんとう虫さんではないか! 光沢のある黒に赤い星ふたつ。 派手さはないけれど可愛い♬ ヒメアカホシテントウ というらしい。 名前も可愛いではないか☺️ しばらく愛…

『深い河』遠藤周作 新装版

最近本を読む集中力がなくなったかも... 歳のせいか、スマホ依存気味のせいか... 否! そんなことはなかった! 自分にとって面白い本はまだまだ読めるのだ! 『オードリー・ヘップバーン』を観た後 久しぶりに預言カフェへ行った。 個人的に信頼する方が め…

龍仁が先か ワタシが先か!?

土曜日の朝、呑気に湯船に浸かっていた時のこと。 私のブログ、日によって、全然雰囲気が違うよなぁ... ですます調だったり だ・である調だったり... それは許容範囲内だったとしても 真面目風なお固い雰囲気だったかと思えば 次の記事では絵文字乱発、「だ…

『自 休』

BTSについて詳しくないのですが 活動休止のニュースを知り 思い出したことがありました。 『自休』・・・じきゅう いつの京都だったか。 お庭を巡り愛でている時に出会った言葉。 ふと見上げた 『休 自』 と書かれた扁額。 その光景とともに思い出しました。…

価値観について眺めたり、捉え直したり...

昨秋の京都旅の過去記事をリンクしようと探したら なんと、下書きのまま いや、正直に言うとタイトルだけが下書きに残っていた。 ほぼ個人的アルバムと化しているFacebookに その時の写真をアップして、済んだことにしていたのだ。 それ以外も、びっくりする…

ドキュメンタリー映画『オードリー・ヘップバーン』

AUDREY MORE THAN AN ICON オードリー・ヘップバーン 知らない人を探す方が難しいほどの存在だろう。 しかし 彼女の生き様を知っている人は少ないのではないだろうか。 私もその一人。 『ローマの休日』『ティファニーで朝食を』の 美しく可愛らしいその姿は…

朝焼け雲

痛っ!!! 何ごと !!? 明け方のこと。 足の親指を床に思いっきり叩きつけたらしく 一気に目が覚めた。 右横向きに寝ていて、ベッドから左足が落っこちた...らしい。 こんなことってあるの??? ふと窓に目やると、西側も南側も空に赤みが。 何ごと?? ベランダ…