Healing MANI

Healing MANI 

リーディングセッション・ひぷのセラピー

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとり夏越の祓✨

6月が終わる... 今年の半分が終わる... ビックリです。 今年は夏越の祓の神事は神職の方のみで行われるところが ほとんどのようですね。いたしかたなし。 その方が、本来のような気がしなくもない...☺️ なので、ひとり夏越の祓✨ 今朝は、鞍馬のお香を炊いて…

体験してなんぼ

先日、エネルギー変化に追いつかない身体を 物理的にほぐしてもらいたくなって はじめましての先生の施術を受けてきた。 もちろん一見さん? というわけではなく 信頼する方のご主人。 ただ、奥様と似たエネルギーの方と 勝手に期待してしまっていたようだ。 …

桑田さん♬

サザンオールスターズの無観客LIVE ♬ Keep Smilin' 〜皆さん、ありがとうございます!!〜 直前に知り、実はどうしようかなぁと迷ったり。 受信に手こずりながらもなんとか無事視聴開始。 全22曲とMC 紛れもなく"ライブ" でした✨ LIVE@自宅 最高♬ 解禁にな…

今日の龍仁 vol.32 誰に誠実?

昨日の夕方、家人からLINEが。 早めに帰れるからと、グダグダ家で過ごしていた私を ご近所ご飯に引っ張り出してくれました。 そしてスタバでいつものようにそれぞれの時間を 過ごした帰り道のこと。 今回のコロナ禍で、市場での不足が問題となった マスクや…

些細な罪悪感の昇華

⬇︎ たられば(@tarareba722)さんのツィート 亡くなる少し前の母に、 「自宅の本棚、まだ読んでいない本はどれくらいあるんですか」 と聞いたら、 「1割くらいかな」 と言っていて、 「惜しくないの。長生きして全部読もうよ」 と言ったら、ころころ笑って 「…

朝活 甘酒😋

温かい甘酒を一杯 最近の朝の習慣になっています 無精者な私でも続いているのは 簡単に作れて美味しいから。 子どもの頃、正直美味しいと思ったことはなかったけれど 手作りは本当に美味しい 甘酒の効果か とうもろこしとの併せ技か お腹の調子もよいです。…

夢 - 古い教科書を捨てる

三密どころか、すごい濃度で人々が楽しそうに お酒を飲んだりおしゃべりしたりしている。 ムーラン・ルージュのような世界。 長屋のように繋がっている そんな大きな部屋を2つ通り抜けていく。 誰も私たちのことは気にもしていない。 そう、誰かと一緒な気…

湯河原♨️世代 !? ☺️

自然の中へ GO ♬ 誕生日祝いも兼ねて行きたいところは だいたい いつも 自分で決めるんですけれどね 笑 我が家からは 箱根方面が行きやすくて... ただ今回は、箱根でもなく熱海でもなく "初" 湯河原♨️ 伊豆方面へ向かう途中にある 知ってはいたけれど、いつ…

"予感" のする方へ - SUPER BEAVER

SUPER BEAVER ... King Gnuを聴きたいがために CDTV ライブ!ライブ!をBGVにしていたら 聞き覚えのあるバンドが... やっぱりそうだ! 『僕らはキセキでできている』の人たちだ! rockinon.com " どうあったって自分は自分で どうやったって誰かにはなれない…

一目惚れ ✨

漆塗りの小さな器 メルカリで一目惚れ。 写真スキルが乏しくて... 本当はもっと可愛いです。 すでに溺愛 笑 メルカリでは、素敵なご縁があり 今回もその一つ。 受け取り後にお礼のメッセージを送ったら 評価も終わっているのにお返事をいただきました。 " 木…

夏至の日の徒然に...

涼しくて静かな朝✨ 夏至 そして日蝕が起こる日。 特徴的な惑星の動き。 これからもその傾向は続く模様。 以前だったら、それらがとっても気になって それに見合う行動を何かしなければ! と前のめりになっていた気がします。 今は... 星の動きを何となく追っ…

夏至&日蝕前だから? ヘロヘロです...

つい先日、湯河原・箱根(県内移動)へ行った後 いや、成川美術館のカフェですでに、ものすごい眠気。 まぁ、前夜、明け方まで家人と哲学ちっくなおしゃべりを 延々としていたので、眠いのはさもありなん... なのですが、数日経つ今も、ひたすら眠くて眠くて…

戻りつつある日常✨

プロ野球⚾️ 始まりましたね。 特別ご贔屓なチームがあるわけではないのですが TVの野球中継に "The 日常" を感じられた安堵か。 ("The 日常"の定義も変わるかもですけれどね。。。) 思いの外 ほっとしたというか 喜んでいる自分に 少し驚きました。 ただ、…

大人になった きみひめ🌽✨

昨日 一昨日の晴天が幻だったかと思えるほど ちゃんと梅雨らしさが戻りましたね ☔️ 天気と身体って どうしてこうも連動するんでしょうかねぇ... さて。 届きました❗️ 先日のヤングコーンに続いて 大人になった!? きみひめ✨(甲府特産のスイートコーン) まず…

快適 👣♬

裸足でサンダルやフラットシューズを履く季節。 でもって、家でも裸足。 帰宅して靴を脱いだ時のベタベタがイヤ。 できるだけ足の裏の側面を使って そう、ガニ股になってお風呂まで行くのがストレス そんな時、インスタだったかどなたかのブログだったか... …

不動滝✨

晴れの特異日!? 梅雨の晴れ間、毎年のようにお天気に恵まれる ような気がします 夏目漱石も逗留中に通ったと言われる湯河原 不動滝。 高低差15m程、規模は小さいながらも マイナスイオン大放出✨ 滝壺のすぐ近くに不動明王様。 さらに 向かって左手には身…

預言カフェ@赤坂

今日は、午後一の用事で、久しぶりに電車に乗りました。 必要なケアはしながらも、別にもう動いていいはずなのに 自粛体質が身についてしまっていたなぁ... せっかく出かけるのだし、誕生日も近いので 預言もいただきに行こう♬と昨日から決めていました。 暑…

涅槃へ向かう・・・松林図屏風

朝、なんとなくTVをつけたら... ある水墨画の襖絵に目が釘付けになり 語られている言葉に ますます引き込まれ... *画像お借りしました 松林図屏風 長谷川等伯・・・でした。 人気も高い、国宝なのですね。 本当に無知でお恥ずかしい限り *NHK日曜美術館 「…

金星逆行@♊️ の恩恵? BALIの写真が出てきた♬

昔のスマホとともに もう諦めていた写真が ひょんなことから出てきました。 金星の、それも双子座♊️での逆行の恩恵って こういうこと⁉️ 2015.10 初めてのBALI 5年前か... ディープな旅✨ 楽しかったなぁ。 (龍仁に会ったのは この数ヶ月後に再訪した時のこ…

空港ピアノ Just The Way You Are♬

夕方、ちょっと休憩... 録画していた ピアノシリーズ♬ NHKBS 空港ピアノ マルタ島 vol.1 その回の最後 ミュージックビデオの撮影で訪れていたという イギリスの歌手が、マネージャーのピアノ伴奏で さらりと歌い出した。不意打ち。 うぅぅ... 泣けてしまった…

TVの側にいる方の良心を垣間見た...ような気がした

『 FNSドラマ超アガる!名場面アワード 』なる番組。 昨夜たまたま見始めたら、結局最後まで見てしまいました。 あすなろ白書にロンバケ、プライド、ビーチボーイズ、 やまとなでしこ などなど 懐かしく、年甲斐もなくキュンキュンしたり... おっと失礼 今は…

パン...だ 🐼

今日は頭痛くなかったですっ♬ ・・・ってどうでもいいですね さて 家の近くに 車で行けばですが パン屋さんが 割とたくさんあります。 それぞれ 種類豊富だったり、おしゃれだったり 素材にこだわっていたり、コスパが良かったり...と色々。 その時の気分で…

安全地帯で自分を癒す🍀

昨夜、ふと目が覚めたら、窓から煌々と輝く月が✨ うわっ 月めっちゃキレイ! 自分の声の大きさにびっくりしながら まだまだふっくらしている月と、そのすぐ右上に明るい星。 そして、左上の方にもある星。あれはなんだろう... そんなこと考えながら すぐ記憶…

今日の龍仁 vol.31 削ぎ落とせ 

実はこれ、数日前から繰り返されていました... 私のエゴが受け取りきれなかったのでしょう。 今朝起きたら、何かが少し変わっていて さらに 個人的に静かなA・HA体験の連続があり ようやく書き記せるかと。 前置きが長くなりました。 繰り返されていたのは..…

リブログ:「かぐや姫の物語」

神林神社 関連リブログ3連発の最後です ----- 2016.5.16 記 ---------- ブログ書き進めますよ〜! と宣った途端、スマホ紛失事件やら、Wifiつながらない事件勃発。 忘れていましたが、水星はまだまだ逆行中でした。とほほ。 でもそれを自覚したら、だいぶ落…

リブログ:諏訪大社と神林神社<其の弐>

----- 2016.4.30 記 ---------- さて、昨日の続き。 翌朝。 神林神社へ向かう前に モーニングは地元の方のオススメのカフェで。まるもカフェ レトロな雰囲気が落ち着きます。 なんと、大学時代の同級生のご両親が 若かりし頃に通っていたとか。素敵。こいの…

リブログ:諏訪大社と神林神社 <其の壱>

www.healingmani.com ⬆︎でお約束した 神林神社での体験。過去記事を見つけました! 別サイトの古いブログでしたので、転載します。 何せ4年以上前の記事。 写真が美しくないのと、今に増して稚拙な文章... あらかじめご承知おきくださいませ えっ、今とそん…

オレンジ色の蝶

今回の射手座満月・半影月蝕✨ 思っていた以上に身体にきている... 気分の落ち込みはないというか、むしろ逆なのに 身体が全くもっていうことを聞いてくれません 健康な身体に健全な心が宿る・・・ みたいな標語を、その昔よく聞いたけれど このままだとほん…

月触前🌕✨  

今夜のプリミ恥部さんの " いっせい遠隔舞&ボイス&宇宙マッサージ " twitterで知ったので、参加!? させていただきました うっかり忘れていて、ラスト30分だけでしたが 深呼吸ができる... 呼吸が浅くなっていたなぁ... そんなところから始まって いろいろ…

ほぼほぼ満月🌕✨

今朝、6時過ぎに高校時代の友人から着信記録が! 気づいたのは7時半過ぎ。 何事か折り返しても出ない... メールでも仲間をCC.にして連絡。 さて、次は何ができるか... まずはいつでも飛び出せるようにシャワーだな! と、正解か不正解かわからない判断をく…