Healing MANI

Healing MANI 

リーディングセッション・ひぷのセラピー

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

個人的に何があったわけではないけれど、重苦しくて...という方へ

みなさまいかがお過ごしでしょうか。 ... ん? でしょうか。 個人的に何があったわけではないけれど 重苦しくて辛く感じているようでしたら よかったら、ちょっと読み進めてみてください。 私自身、一昨日(2/25)は なんとも重苦しい感じで 用事は家人に任…

リブログ:些細な罪悪感の昇華

ころころ笑って 「全部が全部、読んだことのある本しかない本棚って 退屈でしょう」 ⬆︎⬆︎⬆︎ 前回の記事 #あの本があったから - Healing MANI に うろ覚えのまま書いた本棚のツィートは こちらでした。 なんと、私は2年近く前に記事にもしていたのでした。 …

#あの本があったから

#あの本があったから 車に乗ったらラジオから 今日のテーマはこれだと クリス智子さんの心地よい声が聞こえてきた。 自分が子どもの頃はあまり絵本に触れてこなかったが 子どもの影響でたくさんの絵本と出会えた、とか 椎名誠さんの『岳物語』(息子さんを…

自然神のお力...

記事にしていいのか迷いましたが カードに聞いたら悪くないと。 ただ、神社のお名前を出すのは今は控えておきますね。 先日、立春を前に 心身メンテをしていただきながらおしゃべり。 ひと月ぶりなのに、もっと久しぶりに感じていました。 変化が大きい時期…

言いまつがい 葉牡丹がどうしても言えない...~_~;

毎週金曜日に、大好きなカフェの軒先でオープンする花屋さん。 良く知っているはずのスィートピーやラナンキュラスなのに 見たこともないような花びらや色だったり... 花に添えるゼラニウムでも その香りがバラだったりガーリックだったり... 少数精鋭で、彼…

瀬をはやみ 岩にせかるる・・・

『 瀬をはやみ 岩にせかるる瀧川の われても末に 逢わんとぞ思ふ 』 小倉百人一首の一つ、 きっとご存知の方も多いかと。 川の流れが速く 岩で二つに分かれてしまっても また一つに合流するように 今は離れ離れになってしまっても いつかきっとまた逢いたい…

10年以上前の自分は他者 !?

NHK朝ドラ『カムカムエヴリバディ』 そして、#カムカム タグで みなさんのツィートを読む という併せ技が楽しい今日この頃です。 このドラマが本当に丁寧に丁寧に作られていることが 再確認できるというか。 ですよね!うんうん。 そっか〜!なるほど〜! 時…