Healing MANI

Healing MANI 

リーディングセッション・ひぷのセラピー

2022-01-01から1年間の記事一覧

2022 年の瀬のご挨拶

2022年も残すところわずか。 今年も繋がっていてくださった方 新たに繋がってくださった方 繋げてくださった方 本当にありがとうございました。 更新をサボり続け結局年越し... おかげさまでいたって元気に過ごしておりました。 振り返ると 人だけではなく …

皆既月蝕🌕🌑🌕の余韻...

昨夜の皆既月蝕 美しかったですね〜✨ しれっと書き始めてみましたが... すっかりご無沙汰しておりました はい、お察しの通り、内面で忙しくしておりました。 何をどう書き記したらいいのやら。 いやいや、勿体ぶっているわけでは決してないのですが... joyma…

天秤座♎️新月🌑✨ 汝自身であれ

「Be isolated Be scared Be yourself」 ベネチア・ビエンナーレ ダンス部門での "金獅子功労賞"授与が発表された時の 壇上での 勅使河原三郎氏の言葉。 *ビエンナーレとは、2年に一度開かれる 100年以上の歴史を持つ美術展覧会 何気なくつけたら目が離せな…

まいやさんのボイジャータロット モニターセッション

ひとつ前の記事↓でシェアさせていただいた まいやさん 遠隔セッションで 過去世が!? - Healing MANI 対面やSkypeなどでのセッションを主にされていますが メールセッションを 今年いっぱい モニター価格で受け付けるそうです! ↓↓↓ ameblo.jp 先日の遠隔セッ…

遠隔セッションで 過去世が!?

「MANIさんのセッション ガッツリ受けてみたかったんです。」 思いがけない一言。 年に数回 LINEメッセージで ただ一回 が 2,3時間!? 濃厚な交流をしている 10年来の友人 まいやさんが はじめて遠隔セッションを受けてくれました。 今は三重にお住まいなので…

舌の根も乾かぬうちに...

やってまいました... 昨日は充実した1日だったのです。はい、とっても。 午前中は家事がサクサク進み 午後は10年来の友人に初めての遠隔セッション。 そして彼女が本格的に再開するボイジャータロットの セッションもしてもらいました。 なんとなくモヤモヤ…

六波羅蜜 お彼岸は自らを省みる時

台風一過☀️ MANIの住むエリアは気持ち良い晴天でした。 そして 一気に秋到来!? 皆さまは いかがお過ごしでしたか? 久しぶりに動きやすかったなぁ。 スタートは遅めだったものの 洗濯から始まり 気付いたらスイッチが入っていて 今日は一日中、断捨離や掃除…

活動宮♋️水星を使ってみる!

怒涛の更新。 どないした?? と心配してくださる方もおられるかと。 それはですね どこで読んだか、どうしても探し出せない... のですが ブログなどの書き方にも星が如実に出ているという たしか twitterでのやり取りを読んでしまったから。 書くのが早く…

ひぷのセラピー 序章

ひぷのセラピー(催眠療法) 時代の流れなのか 興味を持たれる方が増えている感があります。 が、なかなかに 最初のハードルが高めなようで... そんなことを感じていた今日この頃。 改めて書いておこうと思い立ち これまでにどんなこと書いていたかなぁ と過…

カラフルな魔女 🧹🧙‍♀️

NHK Eテレ カラフルな魔女 角野栄子さんの新シリーズが始まった ♬ www.nhk.jp 録画していたその第一弾『旅は心のストレッチ』視聴。 昨年のシリーズ、大好きで何度も見た。 心が穏やかになるような感覚だった。 なのに、今日は切なくなってしまった。 なぜだ…

ボイジャータロット記念日らしい

ちょうど11年前の今日 私はボイジャータロットに出会ったそうだ。 Facebookが教えてくれた ☺️ 『運命の輪』も知らなかったんだなぁ。 どこで 誰に どんな流れで教えてもらったんだろう... 全く思い出せない でも感謝 今も仲良くさせてもらっています。 左…

🌕✨

仲秋の名月 ✨ きれいでしたね... 前夜のほんのり欠けた月も美しかったなぁ... "魚座" での満月だったからか(また星のせいにしてみる) ここ数日、私の頭の中はとっ散らかっておりましたが... あれ、現在進行形か あ、でも嫌な感じではなく、なんというか...…

『 。』で 一旦思考を止めてみる

「頭が忙しい人ですね...」 もう10年、いや もっと前 当時 ほぼ初対面だった友人に言われたことがありました。 たしか 彼女のお祖母様はユタさんだったかと。 そんなこと言われたって 人と比べられることじゃないし... もやもや まぁ自覚はあったのでしょ…

遠隔セッションは音声のみで。その訳は...

気になっていたことや やろうと思っていたことを 忘れかけそうになった頃 ふと目にしたり 耳にしたり 何気ないおしゃべりの中で話題になったり... そんなことありますよね。 それらはきっと " 気のせいじゃないよ " " 流さないでね " のサインだったり。 と…

ホロスコープの摩訶不思議 太陽 冥王星 合の義父−2

昨日の午後から急に動きやすくなってきました。 (夫婦揃って11am 頃まで寝ていましたが...) 空模様に一抹の不安はありながらも大洗濯に励んだり キッチンの気になっていたところの掃除に取り掛かれたり なんと言っても 開店休業中!?のようだったブログも書…

守護の仮のお姿✨はここにも!?

一つ前の記事 ↓ 守護は その存在に気づいてほしいと 仮の姿を現してくれる!? - Healing MANI で、記事にすることをご快諾くださったMさん。 セッションのご予約をいただく少し前から 一年近く前に江ノ島へ行った時の写真が なぜか目に留まるようになっていま…

守護は その存在に気づいてほしいと 仮の姿を現してくれる!?

久しぶりにセッションのことなど。 「わたしの守護の方は こんな形だったでしょうか」 とある写真が添付されてきました。 「びっくり‼️‼️ どなたですか⁉️」 私のセッションでは、クライアントさんからお話を伺う前に まずは、守護の方々からのメッセージをい…

お盆に思ふ...

家人が家で食事をすることはあまり多くはないのですが その時はいつも 録画の中から彼が選ぶ番組を甘んじて一緒に見ます。 あ、言葉に棘がありましたか? おかしいなぁ。笑 冗談はさておき 家人も心得たもので 私がビミョーな顔をするような番組は選ばず 許…

最乗寺👺 早朝参拝でエネルギーチャージ✨

落ち着かなくて、なかなかに きつかった7月。 社会的にはともかく 個人的に何かとてつもないことが起きたわけでもないけれど... この暑さと湿度の影響も相まってか 心身ともに揺さぶられてしまっていた方も 多いのではないでしょうか。 そんな7月もまもな…

自分が思うよりずっと...

あなた自身が思うよりずっと... どうぞ今夜は ご自身に、できる限り優しくお過ごしください。 五感に優しいものを選りすぐって... 私は... かぼちゃを煮て、卵焼きを焼いて いつになくシンプルで優しい夕飯に。 BGMは、いつもの優しい音楽。 もしも苦しい感…

カラスが繋いでくれたご縁 !?

久しぶりに セッションのことなど。 先日セッションを受けてくださった方から伺った ちょっと不思議で素敵なエピソード。 ご快諾いただいたので アンティークビーズでアクセサリーを創るアーティストさん。 直接お会いするだいぶ前から 彼女のピアスを愛用…

今日の龍仁 vol.40 君の"スキ💓" は なに?

君の"スキ"はなに? 封印している"スキ" どうせ…と思って なかったことにしている"スキ" 公言しなくていい。 君が思い出すだけでいい。 両手で一輪の花を胸の前で持ちまつ毛バサバサウルウルした つぶらな瞳をパチパチさせて... のご登場でした☺️龍仁たら し…

今日の龍仁 vol.39 変化を起こさなくてもいい。起こるから。

思うところあって、今日...昨日になってしまった 7月1日 から、今日の龍仁のメッセージだけ Instagram 『ryujin_for_today』でシェアすることにしました。 龍仁ともそう約束していたのに... タキシードを着て準備万端って様子なのに 龍仁たら蝶タイをいじ…

夏越の大祓

蟹座新月✨を迎えてすぐ明日からは早くも下半期に突入。 家人と一緒に、夏越の大祓 琴平神社さんへ。 まずは本殿にて上半期の御礼のご挨拶。 いつ伺っても清々しい本殿✨ 急階段を登ると 二世代の狛犬さんたちが出迎えてくださいます。 茅の輪くぐり 御作法、…

今日の龍仁 vol.38 為せば成る!?

ここ最近、眠いやらだるいやら... 夏至の時期って こんなにハードだったかしら 皆さまはいかがお過ごしでしたでしょう。 先延ばしにしていた草刈り。 意を決して そんな大層なことでは... ゴミ袋ふたつ分 やりました! えっ ふたつだけ...? いいんです、無理…

夏至の日の来訪者✨

むむ? 朝起きてきたら リビングにかけたままにしていたハンガーに何かついてる おやおや! てんとう虫さんではないか! 光沢のある黒に赤い星ふたつ。 派手さはないけれど可愛い♬ ヒメアカホシテントウ というらしい。 名前も可愛いではないか☺️ しばらく愛…

『深い河』遠藤周作 新装版

最近本を読む集中力がなくなったかも... 歳のせいか、スマホ依存気味のせいか... 否! そんなことはなかった! 自分にとって面白い本はまだまだ読めるのだ! 『オードリー・ヘップバーン』を観た後 久しぶりに預言カフェへ行った。 個人的に信頼する方が め…

龍仁が先か ワタシが先か!?

土曜日の朝、呑気に湯船に浸かっていた時のこと。 私のブログ、日によって、全然雰囲気が違うよなぁ... ですます調だったり だ・である調だったり... それは許容範囲内だったとしても 真面目風なお固い雰囲気だったかと思えば 次の記事では絵文字乱発、「だ…

『自 休』

BTSについて詳しくないのですが 活動休止のニュースを知り 思い出したことがありました。 『自休』・・・じきゅう いつの京都だったか。 お庭を巡り愛でている時に出会った言葉。 ふと見上げた 『休 自』 と書かれた扁額。 その光景とともに思い出しました。…

価値観について眺めたり、捉え直したり...

昨秋の京都旅の過去記事をリンクしようと探したら なんと、下書きのまま いや、正直に言うとタイトルだけが下書きに残っていた。 ほぼ個人的アルバムと化しているFacebookに その時の写真をアップして、済んだことにしていたのだ。 それ以外も、びっくりする…