Healing MANI

Healing MANI 

リーディングセッション・ひぷのセラピー

2019-01-01から1年間の記事一覧

今年の御礼... 日枝神社

今年の御礼、日枝神社✨へお参り。 数年前、友人に誘っていただいてからのご縁。 今では つい来たくなる場所になっています。 青空に映えます✨ 今年は猿田彦さんにもご縁をいただきました。 しかとご挨拶✨ そして突然の 巫女さん大行進❗️ さて 令和元年もあと…

自分自身の山の高みを目指せ

アプローチはそれぞれですが (占星術、四柱推命、あるいは他の何かとの併せ技?だったり) 『これから始めようと思っています✨』 『始めたばかりです✨』 『本腰を入れていやっていこうと思います✨』 そういう方とのご縁が続いています。 皆さん とても素敵✨✨…

自分の本質と離れるとやさぐれる?

師走に入ったかと思ったら、もう半分が過ぎ 巷では、すでにカウントダウンに入っている、のかな? ここ数年、年の瀬を感じられない と嘆いていましたが 今年は嘆く気分にさえならず 完全なる"年の瀬不感症"にかかっております。 そして... ちょっと やさぐれ…

目指せ 格好かわいい人✨

『格好いい人は今を大切に生きる人。 かわいい人は自分に素直に生きる人。 今を大切に、自分に素直に生きれば格好かわいい人。 しかもこれは誰でも年齢問わず目指せるわ。』 "ゲイの精神科医Tomy"さんのツイートです。 石井ゆかりさんや写真家の幡野広志さん…

木星山羊座入りを前に

秋頃から、特に10月11月と 過去を振り返り、自分自身のこと そしてこれからを考える時間を過ごしてきました。 (そう、お風呂の排水の件です 笑) 思い返せば、この不思議な世界に"意識的に"入り込んだきっかけは 当時(もう20年近く前になるのか) 特に具体…

恒星パラン

蠍座水星逆行の恩恵か 何かを掴めそうな感覚があって... そうそう、まさにお風呂の排水の例えのように! ←まだ言う つかみたい... もうちょっとなんだけどな... と、連日カフェでお籠りタイムを過ごしていました。 今日こそ、その途中経過でも記事に残そう!…

今日の龍仁 vol.25 

" お前には お前のプランがある" 私には私の、あなたにはあなたのプランがある。つまりは、比較することに意味がないと。焦ったり・・・ うらやましがったり・・・ はたまた 優越感を持ってみたり・・・ " そんなことは エネルギーの無駄遣い 愚の骨頂 " な…

憧れの手帳生活

昨日、一人時間をカフェで過ごした後に ふら〜っと立ち寄った本屋さんで 来年の手帳を買ってしまいました。 以前から、手帳を使いこなすことに憧れがありました。 わかりやすく かつ みっちりと書き込まれていて 時間を思う存分使っている感のある手帳✨ そん…

今日の龍仁 vol.24 『諦観』

『 諦 観 』 昨日から龍仁が何か言いたそうだなぁとは思っていたのですが 今、改めて、今日の龍仁として言葉をもらえるか聞いてみました。 すると... 言いたいことを書いた紙を何枚も持っているように これもある、こっちもある、と どれを出そうか迷うふり…

天狗さま現る!? 

お久しぶりでございます 9月だけでなく、危うく10月も過ぎようとしているではないか いったい何をしておったのじゃ・・・?? ですよね 8月末のブログでは、9月になったら・・・✨ と散々言っていたのに、とんでもなかったです。 振り返れば、8月末まで…

しいたけ.さんの言葉に 救われる

しいたけ.さんの言葉に ちょいちょい救われています なんなのでしょうね あの スマートかつ優しいエネルギーをまとった言の葉✨ 数日前のツイートにもまた救われました まさに最近感じていたことを "しいたけ.語" で 言語化してもらえたことでの安堵感 " まず…

乙女座の新月🌑✨ 

春頃から...だったでしょうか。 自分たちの 中の世界で そして 外の世界でも いろいろなことが起きていたと思います。 そして、そのピークだった夏を経て ふと静かになっていることに気づきます。 足元を見て... 辺りを見回して... 改めて自分の身体、持ち物…

愛をたっぷり感じた日

ちょっと照れるタイトルをつけてしまいました でも、本当にそうだったのです 感じた...よりも、気づいた...というのが近いかな☺️ 一昨日のこと。 朝、目覚めた時 何か夢を見ていたようなのにそれは思い出せず ただ、なぜか義父母のことが浮かびました。 息子…

乙女座パワー✨で!

一昨日の夕方、帰り道。 秋告げ蝉とも言われるツクツクボウシの声。 そして、空がとても高くなっていることに気づきました。 すっかり秋なのですね✨ ←やっぱり食欲の... 唐突ですが... 恥ずかしながら自己申告。 久しぶりに 自分のエネルギーを全て しっかり…

今日の龍仁 vol.23

" 回り道は 回り道にあらず " 結局、満月の波に飲み込まれてしもうた... 今回程、満月の威力を感じたことはなかった... まだまだでございます(涙) ...と満月のせいにしておく そんな中、繰り返し繰り返し伝えられているのが このメッセージでした。これは…

アゲハチョウは父のお遣い !?

昼と夜が逆転...まではいかないのですが 区別が曖昧というか... つまりは生活リズムが乱れておりまする... ザンネンながら夜遊びに励んでいるわけではないです 今日こそ昼間活動的になって、夜しっかり眠ろう! と思ってはいたものの... 無駄な抵抗は諦めま…

自分の内側で歩を進めてきた時間 そして...

昨日あたりから 圧迫感というか、ちょっとした重苦しさを感じて なんだか動きにくいなぁ と思っていたら... 今夜 木星が順行へ そして明日には天王星が逆行へ つまり、惑星がふたつも 同じタイミングで "留"(方向転換のために速度を落とし留まる⬅︎地球から…

今日の龍仁 vol.22

帰りのバスでのこと。 左の後輪辺りの席に座ったのですが、 出発直後から、ものすごい音... カラカラというか、ガタガタというか... 最初の信号待ちで停まった時 あまりの音の大きさに このバス、ダイジョウブか??と不安になるほど。 走り出せば、音は消え…

今日の龍仁 vol.21

・・・"昨日"の龍仁です。 昨日は書く前に眠りこけてしまいました 最近、龍仁はいつも 真正面から大きな顔でこちらを見てくるんです。 視界全部が龍仁の顔なんです... その顔とにらめっこするだけの日々が続いていました 昨日もそんな感じでしたが 久しぶり…

一瞬でモードを切り替える!? 🎋✨

今日は 伝統的七夕✨ 旧暦7月7日だそうです。 仙台などでは七夕まつりが華やかに行われているようですね。 以前、クレッグ ジュンジュラス氏が教えてくれたこと。 セッションを行う準備・・・ 自分を整え、繋がるモードに入るまでに いくつかのステップを踏…

あなたはどんな音♬を出しますか

『心から寄り添うこと』 と 『境界線を維持すること』 その"両立"を意識しておくことは大切。 特に、親い人たちとの関わりにおいて。 まだまだ心に留めておかないと難しいのだなぁ... とちょっと凹む と同時に それくらい親く人と関われていると思うと うれ…

メッセージは繰り返される!@預言カフェ

8月に入り、明らかに空気が変わりましたね! ・・・気のせいかもしれません 笑 前回は、完全なる個人の備忘録的な夢だけという ピンポンダッシュのような記事で失礼いたしました でもね、その夢の後日談 というか 面白いこと!?が起こりました。 それは昨日…

夢 - 類くんからのメッセージ -

『判断... ジャッジすること、自分をね、 そのことについてちょっと考えてみて。』 類くん(モデルさん?タレントさん?)が あの瞳でまっすぐに私を見つめてそう言ってくれた。 もしかして それが私のブレークスルーのキーなのか⁉️ そう思った途端に目が覚…

日々是発見 アイ・パターン👀✨

関東までは梅雨も明け、暑くなってきましたね〜☀️ ようやく強烈なデトックス期間は過ぎた感あり。ふぅ... 水星は順行に戻る前の"留"状態。 また 新月直前ということもあり まだ すっきりり〜ん✨ とは言えないものの ライオンズゲートは開き始めているようで …

こういう時こそ 自分の中心に

おはようございます 最近特に、心が痛いニュースが繰り返し報道され... そして昨日は 不思議(ある意味 不気味!?)なくらい静かな選挙前日でした... 行かねば... こんな感覚は初めてな気がします。 こういう時こそ 自分の中心を意識したい そして しっかりと…

🌕✨ Letting Go - 手放す時 -

山羊座満月・月蝕✨ いかがお過ごしでしょうか。 私は... 眠いし、頭痛いし、なんだか食べちゃうし ←いつも!? 爆 感情が溢れてくるし・・・ の影響をまんまと受けている模様です そして、そんな自分を、もう一人の自分が はいはい... と 静観しているような…

読者さま・・・まさかの🐛シンクロ

昨夜UPしたしゃくとり虫の記事⬇︎ www.healingmani.com すると間もなく、読者さまからメッセージが届きました。 なんと、まさかのしゃくとり虫シンクロ!(◎_◎;) ご本人様のご快諾を得て こちらでシェアさせていただきますね ♬ ------------------------------…

" なんとなく" しゃくとり虫🐛

"なんとなく" に導かれ しゃくとり虫のごとく タイトルにそう書いてみて 長すぎるな と縮めてみたら・・・ ん? 『なんとなく、クリスタル』という その昔一世風靡した、田中康夫氏の小説やドラマが ありましたね ^m^ ... 昭和です☺️ 失礼 :p さて本題。 き…

アルクトゥルス...

休眠状態だったブログを再開したと思ったら とりとめもない記事ばかり... ‍♂️ まとまらないながらも 自分の今を記録しておきたくて。 私自身はもちろん もしかしたら誰かにとっても ひらめきや気付きの誘導剤的な言葉と なってくれるものがあったら...と 思…

不思議な夢 と スマホ事件!?

頭痛... きっと今、私、それだと思います。 ほとんどなったことがないので よくわからないのですが 多分。 昼間、ちょっと休もうと思って横になったら 四時間も眠りこけていてびっくり。 まだ寝れるんかい と自分自身でツッコミを入れながら 早々にベッドに…