Healing MANI

Healing MANI 

リーディングセッション・ひぷのセラピー

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

夢 - 捨ててもいいんだよ

タイトルだけ見ると 夢を捨ててもいい みたいに読めちゃいますね 違いますから〜 おはようございます。 幸せな二度寝をしようと思ったのですが どうにも印象的な夢だったので忘れないうちに... とは言え、いつもに増してとりとめもなく。 またまた超個人的備…

空を見上げるって...

夕方、取り込み忘れていた洗濯物のおかげで 美しい上弦の月と淡く漂う雲 を 愛でることができました。 なんていうことはない一枚ですが... 半月も白い点にしか見えないし 昨日 もう一昨日か の ブルーインパルスもそうでしたが 空を見上げるって、やっぱりい…

今日の龍仁 vol.30-2 続:これからが本番 

昨夜は失礼いたしました それにしても 本当に眠かった。 で、昨夜の続きを... 龍仁 の 低い声 " これからが本番だ " " どう舵を切っていくかだ " この数ヶ月は 舵を切る... その照準を合わせていくための期間だった...んだね... 改めて その心は...? " 言葉…

今日の龍仁 vol.30 これからが本番 

眠い... キングダム楽しみにしていたけれど眠すぎてダメだ...ブログも途中まで書いてあるのに...睡魔に抵抗しながらソファでウトウトしていたら 突然 低い声で " これからが本番だ " ふぇっ " どう舵を切っていくかだ " この数ヶ月は 舵を切る、その照準を合…

フライング💦 那須カフェ🌿✨

緊急事態宣言が解除されたタイミングで 行ってきました。久しぶりの那須✨ そう、フライング でした 県をまたぐ観光は来月後半からだったのですね 三密とは かけ離れた 那須滞在24時間✨ お決まりコース その1 NASU SHOZO CAFE お決まりコース その2 PENNY…

アストロダイス初体験 チャネリングの際、心に留めておくべきことは?

全国で緊急事態宣言は解除されたけれど #Stay Home は...!? な感じですね。 なので、#Stay Home 下書き救済シリーズ もう少し延長しちゃいま〜す リマーナすずさんの「TIME MAP」講座に参加したことは ⬇︎以前書いたのですが joymani.hatenadiary.jp 恒例なの…

弟子の準備ができた時、師は現れる

" 弟子の準備ができた時、師は現れる" この感覚。 師。それが人であってもなくても 今だからわかる 今だから受け取れる そんな感覚、年を重ねる中で、大なり小なり 誰でも何度か経験されていますよね、きっと。 ちょっと話がずれるのですが 一年近く前だった…

日々のささやかな愉しみ✨    水出し珈琲と 勝手にドライフラワ-

www.healingmani.com 件の水出し珈琲 美味しです。 憧れの ぽたっぽたっスタイル ではないけれど とっても良いお買い物でした 早くも2回目。 推奨は"55gの珈琲で8時間" だけれど 100gで買ってあったので50gで。 そして6時間とかで 十分美味しくできあ…

初夏のお楽しみ♬

水出し珈琲が好きなのです。 ぽたっ ぽたっ ぽたっ ぽたっ ・・・ じっくり時間をかけて完成する あのスッキリした味わい。 ...そんなグルメじゃないデスケド 手軽に家でも ぽたっ ぽたっ ができるグッズが あることを知り、思わずポチりそうになりましたが …

双子座新月🌑✨ 命の玉を輝かせて・・・観音力カード

おはようございます 静かな土曜日の朝。 双子座の新月✨...明けでしたね。 ここ数日、なんとなく もわ〜んとしていたのと 前回引いたカードをアップデートするタイミングな 気がしていたので、観音力カードを... 美しい・・・ 気づいて欲しいのは、あなたは無…

チルする〜 🎶

また月♉️で遊んでしまった プレーン、紅茶、オレンジピール、黒ごま だんだんめんどくさくなってきたのが形の崩れに如実に表れている 朝なら小麦粉やバターが普通に売っているんですね。 ありがたく購入させていただきました。 その帰り、車の中でJ-WAVEだっ…

そろそろ始動👣?

昨日は、久〜しぶりにカフェ時間を楽しんできました。 家人の仕事関係の野暮用に付き合った帰りに。 まだ座席は半分だけ利用可。時短営業。 それでも... カフェでゆっくり本を読む ☕️ なんて豊かな時間✨だったんだろう。 ありがたいことだったんだなぁと 珈…

ヤングコーン 来た〜🌽✨

ねむ ダル ぼわぁ〜ん さらに痒い 昨日の草むしりの際、わずかに露出していた足首を 気づいたら 虫にかなりやられていました。 平和な世界を壊されたんだから、それくらいしたいよね... ちょっとわかる気がするから許すよ。でもこれ以上腫れないでね そんな…

耳ぼわぁ〜ん 観察中

昨日は朝から 耳がぼわぁ〜んと水の中にいるような感じ。 時々はあるのですが 今回はひどくて頭全体に圧がかかるような それもなぜかキッチンに立つと強くなるという... 窓全開で換気をしたり、お香を焚いたり... 手を叩くとしっかり響きはしますが変わらず.…

天女のようなお方からの伝言

昨夜は力尽きて書けなかったのですが 昨日の朝のこと。 先方のご了承を頂いて書かせていただきます あ、かなり怪しい話です 笑 先方とは... 昨日の記事⬇︎でひぷのセラピーを受けにきてくださった彼女です。 www.healingmani.com 前夜 ベッドの中で 日々のこ…

インナーチャイルド解放中

なんだか最近 ブログのトーンがちょっと変わったような... ダイジョブ デスカ〜!? と思っていらっしゃる方もおられるのではないかと... 何を隠そう、実は私も危惧しております... ダイジョウブか ワタシ... 少し触れていたかもしれませんが ここ1ヶ月半…

まぼろし〜 👀💦

目の前のカーテン 揺れた‼️ 今、揺れたよね⁉️ 結構揺れたよね⁉️ たしかに揺れたよね⁉️⁉️ PCのコード引っかかってた⁉️ 否 窓開いてた⁉️ 否 エアコンつけてた⁉️ 否 猫飼ってたっけ⁉️ 否 幻…だった… ことにします イヤな感じじゃなかったし OK 本読みたいシー…

今日の龍仁 vol.29 自分の光を減らすことに何の意味がある 

眠い・・・ 特に昨夕から ただ ひたすら眠い・・・ 時々、めずらしく軽い頭痛も混ざる・・・ いきなり 愚痴めいたことをごめんなさい 体感・体調を、もっと意識的に観察していこうと思い 備忘録的に・・・と、書きながらそう自覚しました。 まだボケてますね…

" 世界一おいしいアイスティー" を作ってみた ♬

今朝もパチパチ 元気です☺️ 今ね、本当は を使いそうになったんです。 今までだったら、絶対そうしていました。 が! ⬅︎これはなんと!おじさんが使うものらしいのです キムタクがインスタで、山Pと亀梨くんとの 脅威の自宅スリーショット✨ のコメントに "…

庭から聞こえる謎の音の正体は・・・!?

最近の朝のルーティーン すべての窓を開け放ち... 音楽をかけて... お湯を沸かし... 気が向いたら鞍馬のお香を焚く いい季節だぁ✨ 世の中がスローダウンしているからか それを無意識に察知して 無意味に焦ることがなくなっている...? ような気がします ...と…

今日の龍仁 vol.28 八犬伝

ギギィィィィィー と軋む音を立てながら 全体像が見えないくらい大きな大きな船のようなものが 止まろうとしている気配がする...ような気がするだけデス 今日この頃です。 So what? デス 昨日だったかな。 友人とLINEをしていたのですが 最近、龍仁 がちょく…

芍薬アート✨ ⁉️

今朝起きたら… Σ(・□・;) 蜷川美花さん通ったかしら⁉️ でした スーパーの片隅で売られていた、無造作に包まれた芍薬。 おそらく地元の園芸店のものかと。 昨年に続き、今年も楽しませてもらっています タイムリーな記事が✨ www.instagram.com 豆知識✨ 芍…

ぽちぽちぽちで届いた 課題図書 📖

本の断捨離が始まらないまま メルカリのポチ、ポチ、ポチ3連発が届いてしまった。 いやいや、早速のご対応に感謝なのですが... 旅人算 Q. 先に出発したAくんに追いつくのは何時間後ですか? 増えるスピードが速くて 本の旅人算が成り立たない 今はなき?知…

母の日 来た〜🐝

ひとり言です☺️ 期待すると悲しいから 今年、母の日は来ないものと思っていました。 母の日はうるう年...くらいできたら御の字と 夜遅くなって息子からのLINE 「なんかsmsきてない?」 ??? 来てました〜❤️ たちが歌ってくれる超可愛い動画と一緒に♬ ・・…

笑う贅沢☺️

家人に頼まれた2冊の本を出品するため 久しぶりにメルカリにアクセス。 気になる本3冊を見つけ・・・ポチ。ポチ。ポチ。 プラスマイナス・・・プラス そんな母の日に... ⬇︎リブログです ☺️ --- 2008.4.23 記 「笑うこと」------------------- 『すべては脳…

美味しいStay Homeな日々😋

パリ在住 辻仁成さんの ⬇︎今日のツィートに 『この二カ月近くに及ぶロックダウンの最中に ぼくが作った全てのデザートをここに展示してみたい。 よくも、まぁ、作りましたなぁ。 今日の日記です。』 www.designstoriesinc.com 『 外出制限下だったけど、辻…

夢 - 北斗七星 -

またまた超個人的備忘録_φ(・_・です。 今朝の夢... 誰かと二人で、敵!?と闘って倒した後 (具体的には覚えていないが、私たち強かった 笑) 涼しい顔で、その誰かと歩いている。 駒沢通りの歩道。 両サイドの駒沢公園をつなぐ歩道橋の下を西へ... 歩道橋の下…

「蘇る地球」🌎✨ 点描画 秋山峰男さん✨

おはようございます✨ 昨夜は 妄想!?におつきあいいただき ありがとうございました☺️ ...もう少しいいですか 笑 秋山峰男さん✨ 点描画で有名なこの方 ご存知の方も多いかと思います。 ⬇︎ facebookで今朝シェアされていたのは こちらの作品✨ 見た瞬間 大きな大…

ウエサク満月♏️🌕✨ 瞑想備忘録

今宵、ウエサク満月✨ 鞍馬のお香を焚きながら まさに満月を迎える時間をまたいでの瞑想。 あまりの心地良さに このまま眠ってしまおうかと思ったが 視たビジョンを忘れないよう キーワードだけ備忘録的に_φ(・_・ ずいぶんとわがままなブログの使い方 金色の観…

創造主の遊び心 !?

花好きな友人が 「心癒されるひとときになりますように」 と2分半程の動画を送ってきてくれました。 自然ってすごいっ✨ 創造主という言葉、これを見た後なら すんなり受け入れられる気さえします。 そして その遊び心!? にも感動✨ こちらでもぜひ❗️ と思っ…