Healing MANI

Healing MANI 

リーディングセッション・ひぷのセラピー

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

北川悦吏子さんのドラマは インナーチャイルドを癒す...のか !?

ずっと書こうと思っていたことなんですけれど... 下書きにありました。2月下旬... よう寝かせましたな☺️ 時は流れ... 最近は 坂元裕二さんの『大豆田とわ子と三人の元夫』の余韻冷めやらず サントラまで買って、ず〜っと聞いています。(なんなら今も☺️) …

京都日帰りひとり旅 鞍馬&東寺

窓を開けて、鞍馬寺のお香を灯す。 そしてお湯を沸かしてお茶を淹れる。 唯一続けられている朝のルーティン。 そのお香をそろそろ補充したいなぁと思っていたこの頃。 秋に行く予定をキャンセルした瑠璃光院の特別拝観。 青もみじ特別拝観が6/15までと知った…

追悼 立花隆さん>リブログ:臨死体験 -立花隆 思索ドキュメント-

今朝、立花隆さんの訃報を知った。 立花隆さんの"お名前"との出会いは、亡き父の本棚。 数年前、NHKのドキュメンタリー番組はとても興味深かった。 私の「死生観」は、彼から少なからぬ影響を受けた。 臨死。実際にどのように体験されていかれたのだろう... …

リブログ:夏至の日の徒然に...

夏至☀️✨ 家人が朝から車で出かけたので 危うく家でおこもりしそうになったけれど 用事がいくつかあったのが良かった。 夏至の太陽をしっかり浴びることができた。 ・・・浴びすぎた。 いつもならバスで移動するところを結局歩き通し 12,867歩。ヘロヘロ。 私…

思い出のケーキ🍰

お墓参りの帰り、久しぶりにマッターホーンへ。 子供時代の思い出の味。私の まさにソウルフード。 迷わず、いちごのショートケーキ と リーフパイを。 父の日でもある日曜日。大賑わい。変わらずの人気。 実はこちら、小学校時代の同級生のご実家。 お母様…

夢 - 二日連続で両親が...

久しぶりに 本当に本当に久しぶりに印象的な夢を見ました。 一昨夜は亡き父が、そして昨夜は亡き母が。。。 ⚠️完全なる個人的備忘録。ちょっと長いです⚠️ まずは一昨夜のこと。 実家の、建て替える前の家の二階。仏壇のあった部屋。 そこで、父がとても楽し…

エネルギー補給✨

水と緑と・・・ 海と風と・・・ 光と・・・ 美味しいものと・・・ おしゃべりと・・・ 写真撮れなかったけれど富士山と・・・ 先日、家人が起き抜けに 「ランチに行こう!緑の中のランチ!」と。 もちろんいつでも望むところであったのと おやおや、何かそう…