Healing MANI

Healing MANI 

リーディングセッション・ひぷのセラピー

道しるべ

TVをつけたらNHKでドラマ。

すでに始まって10分近く経っていたけれど

又吉直樹さん脚本だと知り、見始めてしまった。

 

なんだか泣けてしまったよぉ 😢💓

又吉直樹さんって優しい人だなぁ...

 

www.nhk.jp

⬆︎製作過程のドキュメントとドラマの二部構成だったんだ!見たかったぁ。

 

そして

世界で一番貧しい大統領 ホセ・ムヒカ氏。

これも今日、何かトリガー(失念)があり興味が湧いた。

人間の幸せとは何かを問いかけた国連でのスピーチ。2012年。

話題になったことは覚えているが、その時は深追いしなかった。

きっと今が、私のタイミングなのだろう。

 

彼の映画が2本ある。

『世界でいちばん貧しい大統領 愛と闘争の男、ホセ・ムヒカ』

pepe-movie.com

⬆︎発売・レンタルは9月予定。期間限定のデジタル配信中。

 

『ムヒカ 世界でいちばん貧しい大統領から日本人へ』

jose-mujica.com

⬆︎4月上映開始予定が延期中😢

 

  "ムヒカのスピーチに大きな影響を受け

 取材を重ねることから始まった

 ムヒカと日本人若手監督との不思議な交流。

 ムヒカが日本人に送ってくれた

 あふれるほどの愛に満ちた感動のメッセージの数々は

 これからを生きる私たちの道しるべとなるだろう。"

  -公式サイトより転載- (ちょっとコッテリじゃね...😅)

 

 

心の奥の方で、今までとは違う何か

そう、まさに "道しるべ" を求めているように思う。

それはもしかしたら

もう気づいている(...知っていた!?)こと

のようにも思えたりする。

 

映画の公開が待たれるが

まずは本から手に取ってみようと思う。

ルールや規制でのそれではなく

生き方・在り方の"道しるべ" を探して。

 

 

うとうとを繰り返しながら

そんなことを思った連休初日でした😊

連休とかあまり関係なく生きていますけど 笑