Healing MANI

Healing MANI 

リーディングセッション・ひぷのセラピー

夏🌻の養生

急に暑くなりましたね☀️💦

 

あぁ... 夏ってこういう暑さだったなぁ...と。

 

太陽も♌️獅子座に入り、まさに太陽の季節だ☀️✨

 

f:id:JOYMANI:20200722233154j:plain

 

 

むくみがなかなか抜けない...

と相談したら、昨日の先生に

身体の芯が冷えているからだと指摘されました。

冬よりも夏の方が冷えている人が多く

むくみやすいのだと。

 

対策としては

夏でも肘と膝下まで(理想は手首足首まで)隠れる

パジャマで寝るようにと。

寝ている間にじんわり汗をかくくらいが良いそうで

翌朝スッキリ感が違うのだと。

 

あと、お風呂に浸かること。

私の場合、冷えすぎていて

簡単には冷えが取れないかもなので

こまめにお湯に浸かって

お尻、腿裏を温めると良いと。

最近怪しい腰痛も冷えからきているらしい...

 

あと飲み物は基本ホット。

 

あと何かあったかな...

 

施術中はずっとお腹を温めてくれるのですが

夏なのにとても気持ちいいのです。

やっぱり冷えているのですね。

 

夏の養生が秋冬の体調に影響していくと。

 

養生続けてみます♨️