Healing MANI

Healing MANI 

リーディングセッション・ひぷのセラピー

明治神宮 紀元祭とカラス

昨日... あ、一昨日になってしまった...
の朝、家人を恵比寿に送り届けた後
日祝フリーの路上駐車枠に車を置き
運動不足解消(焼石に…😅)と森林浴を兼ねて
明治神宮へ行ってきました。
「建国記念の日」だったから...
という意図は全くなかったのですが。
 
改築されたJR原宿駅の利用は始めて。
朝から結構人いるんだ... けれど
大半は表参道方面へ流れていきましたね。
みんなどこへ行くんだろう。
 
 
朝早かった(当社比)ので
静かな明治神宮を期待していたのですが
なにやらいつもと違う雰囲気…
 
思いがけず「紀元祭」という儀式に
立ち会う?ことができました。
 
日本の紀元を祝う
 …とともに
 きっと日本・世界の安寧を祈ってくれているであろう
雅で厳かな儀式。
 
祈りが...
その純粋な光のエネルギーだけが 届きますように・・・🙏✨

 

 

f:id:JOYMANI:20210212234750j:plain

第一陣、雅楽隊? の方々。

 

f:id:JOYMANI:20210212234756j:plain

雅楽隊の方々が入ってから

第二陣、祈りの方々がいらっしゃるまでの間

御神木 夫婦楠のど真ん中の枝にカラスが止まり

カーカーと繰り返し鳴いていました。⬆︎見えるかな⬆︎

なんだか始まりを告げるラッパのように思えて☺️

 

そして儀式が終わる頃

少し離れたところから本殿の方を見ていると

近くの上空を、一羽のカラスが、今度は鳴かずに

くるくると円を描くようにしばらく飛んでからどこかへ...

 

祈りの儀式が護られていたのかな... 

気のせいかもしれませんが、ありがたく感じられた次第☺️