Healing MANI

Healing MANI 

リーディングセッション・ひぷのセラピー

ひとり夏越の祓✨

6月が終わる...  今年の半分が終わる...  ビックリです。

 

今年は夏越の祓の神事は神職の方のみで行われるところが

ほとんどのようですね。いたしかたなし。

その方が、本来のような気がしなくもない...☺️

 

なので、ひとり夏越の祓✨

 

今朝は、鞍馬のお香を炊いて静かな時間を過ごし

観音力カードを引きました。

 

f:id:JOYMANI:20200630205948j:plain

美しい・・・💓
そして今一番つながりを感じられるカード✨

 

 

午後になり、やはりご挨拶だけでもと行ってきました。

 

f:id:JOYMANI:20200630210515j:plain

急階段を上った先にある 静かな本殿。

茅の輪は大鳥居のある儀式殿の方だけ。

 

f:id:JOYMANI:20200630211614j:plain

お参りの後はこちらの道で下界へ。

 

f:id:JOYMANI:20200630203228j:plain

きれいな色のアジサイ☔️

 

 

一つだけ心残りが...

古来から、邪気払いを願い、あずきの入った

水無月という和菓子をいただく風習があったとか。

和菓子の日生まれだと知ったので...という口実をくっつけて

いただいてみよう♬と思っていたのに

雨天で買い出し断念😢

 

ま、邪気払いはいつでもお願いしたいので 近々😋