Healing MANI

Healing MANI 

リーディングセッション・ひぷのセラピー

聖地巡礼?

f:id:JOYMANI:20200704225156j:plain

築地本願寺✨

 

f:id:JOYMANI:20200704223735j:plain

久〜しぶりに来ましたが、広っ!

そして やっぱりかっこいい・・・

 

実はその昔、こちらで結婚式を挙げました。

そして今日は結婚記念日。

披露宴をした近くのホテルのレストランで

ランチをするのが恒例行事...だったのですが

コロナ禍でお休み中...あらら。

 

どうしようか?と聞かれ

最近ずっと食べたかった鰻をリクエスト😋

そのお店が以前住んでいた家の近くだったからか

築地本願寺や今まで住んでいた家を巡ろう🚗♬と。

 

というわけで、久しぶりの表敬訪問。

 

 

元銀行マンが僧侶となり、築地本願寺の経営を大改革中

とTVカンブリア宮殿で知っていましたが、確かに何か違う。

その一環で、わかりやすいのが インフォメーションセンター

 

f:id:JOYMANI:20200704223824j:plain

センター内にはブックセンターやカフェなども。

 

家人がこのカフェに来たかったようで

元家をとりあえず3軒巡った跡、カフェに間に合うようにと

ランチの鰻を後回しにされました 笑

が、週末だったからか長い待ち行列...で、すぐに断念。

確認できたら気が済んだようです。

きっとまたひとりでも来るのでしょう。

 

さすがにお腹が空いたので、辺りをぶらぶら。

f:id:JOYMANI:20200704223949j:plain

㊗️初・立ち食い寿司

追加でお願いしたイワシとのど黒の炙りで完璧。

さすが築地🐟 美味かった〜😋 

 

お世話になった社宅は二つとも跡形もなくゴージャスに

変貌していた...😅

その他にも、思いがけず懐かしい場所も発見したり...

恒例のランチだけとは違って

懐かしい聖地巡礼の濃い一日となりました♬

 

あ、鰻は、早まっていたL.O.18:30を過ぎてしまい...😢

その代わり、とっても美味しい広東中華を堪能しました😋

 

 

ドライブ中のメインテーマは「歎異抄」

最近の家人、仏教を勉強中の様子。

ブックセンターでも大人買い。私も1冊。

これからどんな展開があるのか?? ないのか?? 笑 

神のみぞ・・・いや、仏のみぞ知る?  😚