Healing MANI

Healing MANI 

リーディングセッション・ひぷのセラピー

むくみMAX 🌕💦 あずき汁は効くか?

今日は山羊座満月🌕 それも月蝕 でしたね。

最近、蝕が続き過ぎて、ちょっと感動が少ないというか

お月さまも感動させたいわけじゃないでしょうけど 笑

夏至の日蝕の時も書いたように、そんなに意識が向かなくなっています。

 

それとは裏腹に、身体的には、以前より強く反応しているような...

 

今日も午後がっつりお昼寝。

そして 数日前からむくみが半端無い💧

昨日は結婚記念日なのに、危うく指輪が入らないところでした。

梅雨の影響とのWパンチか。

ただの自粛太りかもですが😅 ⬅︎可能性大、いや確実にそれもある

 

水はけの良い身体を目指し、コーンひげ茶を飲むように

しているのですが、全然追いつかない。

 

それなのに、それも今夜は一人なのに 水餃子。

餃子は大好きだけれど、翌日は確実にむくむ😥

わかっているのになぜ!?

だって食べたくて材料買ってあったんだもん。

ひき肉がダメになっちゃうもん。  だもん て...😓

 

f:id:JOYMANI:20200705213930j:plain

f:id:JOYMANI:20200705213933j:plain

あったかいのと冷たいのと。

冷たいのが よりチュルンと美味しかった ♬

 

早夕飯後、30分ほど歩いてきたのですが

あれ... 余計にむくんだ !?? そんなぁ😩💦

 

さすがに何かせねば💦 

漢方の先生がツィートされていた 

⬇︎"小豆汁"を作ってみました。

f:id:JOYMANI:20200705231107j:plain

 

体内に溜まった余分な水分やむくみにオススメだと。

小豆を洗って煮るだけ。50gの小豆と1リットルの水。

150ccを1日2回。保存は冷蔵庫で。

キラーワード 「おしっこ超出る」と 笑

 

調べてみたら

むくみに小豆、というのは よく知られたことのようですね。

 

飲んでみたら、そこはかとなく小豆を感じて飲みやすい。

残る小豆は、明朝 小豆粥にしてみようかと。

効果が感じらますように!

 

 

話は変わって...

今夜の情熱大陸は 東京フィルハーモニー交響楽団。

TVをつけながらこれ書いていたのですが

最後の演奏に思わず聴き入り、拍手してしまいました。

『音楽を止めるな』

久しぶりに生で聴きたい! 聴きに行こう♬♬♬