Healing MANI

Healing MANI 

リーディングセッション・ひぷのセラピー

麻の葉文様の君✨

f:id:JOYMANI:20211124193110p:plain

 

麻の葉文様だ。

お着物のリメイクかしらと思わせる

この文様のスタンドカラーのロングジャケットに

イッセイミヤケの黒のプリーツパンツ。

そしてベルト付きの黒のフラットシューズ。

 

膝上には黒いバッグが二つ。

サブバッグには小さくSNOOPYのアップリケが。

 

淡いグリーンに白い刺繍が華やかな品の良いマスク。

 

きれいな白髪を淡いオレンジのシュシュで一つにまとめ

手元は珊瑚色の艶やかなマニキュア。
 
そんなお姿で、静かに本を読んでいる・・・
 
 
深川不動尊から帰る地下鉄で
斜め向かいに座っていらっしゃった小柄なおばあさま。
 
 
私ったら どれだけ不躾に見ていたことだろう。
失礼とは思いつつも目が離せなかった。
まさに目を奪われるとはこういうこと。
彼女の何にあんなにも魅かれたのだろう。
 
 
九段下で降りるときも
そのおばあさまに立ち上がる気配はなく
本を読み続けていらした。
 
(あぁ、さようならだわ...)
 
降りようとしたとき見てしまった。
 
(襟元に淡いサーモンピンクの
 あたたかそうなマフラーを忍ばせてる!)
 
 
最後まで印象的な 麻の葉文様の君✨でした💓