Healing MANI

Healing MANI 

リーディングセッション・ひぷのセラピー

『 。』で 一旦思考を止めてみる

「頭が忙しい人ですね...」

 

もう10年、いや もっと前

当時 ほぼ初対面だった友人に言われたことがありました。

たしか 彼女のお祖母様はユタさんだったかと。

 

そんなこと言われたって

人と比べられることじゃないし... もやもや😓

 

まぁ自覚はあったのでしょう...

いや、はい、今もあります😅

 

 

最近ふと思い出したこと。

何で知ったか全く思い出せないし

記憶自体も定かではないのですが

 

『 。』(句点のマル)

 

何かごちゃごちゃ考えてるなと気づいたら

『マル!』と言ってみる。

 

すると、不思議なことに

グルグル🌀していた思考が一旦ピタッと止まるのです。

一瞬『無』になる・・・というか。

 

敵もさるもの。

すぐに グルグル🌀は始まったりしますが

そこですかさず

『マル!』

 

何度か繰り返すと

バカバカしくもなり

あれ、何考えてたんだっけ??と😆

 

探求や思考を深めていきたい時は

深く深く どこまでも好きなだけダイブ。

 

ただ、表層で取り留めなく🌀

に気づいた時は・・・

 

『マル!』

 

脳みその無駄遣い防止!

感情への二次被害も防止!

 

なかなか即効性があるかと。

 

グルグル🌀仲間!?の皆さまに捧ぐ『。』😉