Healing MANI

Healing MANI 

リーディングセッション・ひぷのセラピー

天秤座♎️新月🌑✨ 汝自身であれ

「Be isolated   Be scared   Be yourself」

 

ベネチア・ビエンナーレ  ダンス部門での

"金獅子功労賞"授与が発表された時の

壇上での 勅使河原三郎氏の言葉。

ビエンナーレとは、2年に一度開かれる 100年以上の歴史を持つ美術展覧会

 

何気なくつけたら目が離せなくなった NHK 日曜美術館

『Be yourself 汝自身であれ 勅使河原三郎』

 

勅使河原三郎 氏・・・ダンサー 振付家 演出家

 

コンテンポラリーダンス

私には難しすぎる世界観なのだけれど

幼少期から彼が見てきた世界を少し

ほんの少しだけ垣間見たような...

 

Be yourself だけではなく 

Be isolated   Be scared  ありきの  Be yourself

とても響いたのでした。

 

ちなみに

番組内の字幕は

「孤立することを選び 恐れることを選び 汝であれ」

なるほど、探求者である勅使河原氏なればこその意訳。

 

Be isolated     

 孤立したとしても

Be scared

 怖れを抱いても

Be yourself

 自分らしくあれ

 

私はそう受け取りました。 積極的には選びたくはないよ〜😅

 

 

そんなことを思っていて ふと浮かんだのが・・・

 

毎週愛おしく楽しみに観ていた

坂元裕二脚本のドラマ 『初恋の悪魔』 終わってしまった😢

林遣都さん演じる鹿浜鈴之助の言葉。

探そうとしたら twitter坂元裕二ドラマ台詞bot.が今 教えてくれました!

第5話だそうです😉

 

「大丈夫。自分らしくいれば

 いつか未来の自分が褒めてくれる。

 僕を守ってくれてありがとう、って。

 ......友達もいつかできる」

 

これ...

幼少期の自分を抱きしめながら伝えた言葉なのです。

夢の中、まさにインナーチャイルドの癒しが✨

説明がきっと足りませんよね💧 ここに至るまでの流れも珠玉で✨

 

坂元裕二さん脚本はいつもなのですが

このドラマは特に

素敵な台詞が満点の星空のように輝いています!

ご覧になった方も多いかと思いますが

まだの方は ぜひ!!

おっと、熱が入り過ぎましたか? 愛が溢れ出す!?前にこの辺で..☺️

 

 

"Be isolated     Be scared Be yourself"

          ー勅使河原三郎氏

"自分らしくいれば

 いつか未来の自分が褒めてくれる"

          ー鹿浜鈴之助

 

 

他者と真に繋がるために

孤立をも怖れず自分らしくいる・・・

 

なんだか逆説的なようでいて

やはり それしかないのだな。

 

そんなことを思ふ

木星と向き合う 天秤座の新月🌑✨の夜