Healing MANI

Healing MANI 

リーディングセッション・ひぷのセラピー

フラクタル性は時間のなかにも・・・!? からの下書き一掃シリーズスタート😗

もう一生 型抜きクッキーなど作ることはなかろう・・・

クッキー型はメルカリ最有力候補の筆頭にいたのに・・・

 

f:id:JOYMANI:20200425184410j:plain

先日に続き・・・

 

f:id:JOYMANI:20200425184420j:plain

今日も・・・ 油断したら焦げました😅

まぁ バター不使用だからカロリー"0" だし〜

 

いかんいかん!クッキー廃人になる💦

 

お天道様の光をダイレクトに浴びねば☀️

食材が切れかけていたので

元々 買い物に行くつもりではあったのですが

今日は車ではなく 徒歩で👣

 

f:id:JOYMANI:20200425184435j:plain

 

f:id:JOYMANI:20200425184444j:plain

 

世界は美しかった・・・🌿✨

 

 

スーパーで、SALUS(東急沿線フリマガ)5月号を発見。

理学博士・佐治晴夫さん (御歳85!)の連載エッセイ

『宇宙のカケラ』も毎回 楽しみにしています♬

 

ローカルな冊子なので、僭越ながら簡単に内容を...

 

今回は

vol.50 太平洋戦争とパイプオルガン

サブタイトル

  小さな出会いが一生に凝縮される不可思議

 

小学校(当時は国民学校)低学年の時

真珠湾攻撃の報復として本土奇襲攻撃された数日後。

日本には数台しかないパイプオルガンを今のうちに

聴いておくようにとお父様から言われ、お兄様とともに

日本橋三越のホールでの演奏を聴きに行ったと。

オルガニストは戦闘服姿。演奏曲はほとんどが軍歌。

以下、続きを原文のまま転載

 その合間に、宇宙の彼方からきらきらと

 音が舞い降りてくるかのような曲が流れてきた

 その時でした。兄が耳元で囁いたのです。

 「バッハだよ」。

 私とバッハとの初めての出会いでした。

 この体験がそれ以後の宇宙研究のなかで

 ドラマティックな展開を見せるのですが、それは、

 部分は全体のなかに、全体は部分のなかに、

 というフラクタル性が 時間のなかにも

 あるということなのかもしれません。

 

 

ドラマティックな展開って バッハが何しちゃったんですか !?

フラクタル性?

三角形の中に、相似形の三角形があって、

さらにその中にも相似形が・・・っていうあれですよね。

なに?なにがあったんですか〜!?

 

そんなことを思いながら

うとうと居眠りしていました💤

 

 

 

お腹の上にあったSALUSをもう一度手に取って・・・

 

フラクタル性が時間のなかにもある・・・??

 

ん?

下書きに残っている記事を思い出しました。

昨夜、下書きに溜まっているものを

何となく見返していたのでした。

 

⬇︎⬇︎⬇︎

" わかる " の深度

 

本来の道へ収束してきている

 

振り返ると

脇道にそれたり

誰かの後をついて行こうとしてみたり

袋小路で座り込んでいたり

そしてとぼとぼ元いた場所に戻ってみたり

 

人生に無駄なことは一つもない

とよく聞くけれど

 

必要な体験をしているのでしょうね

 

一見、あるいは どう見ても‼︎  なんだったんだあれは...

 

というのもあったりしますが

 

すべては

 自分の道に立ち戻るため。

 そして、その道に確信を深めるため。

 

そんなことを思ったシャワータイムでした。

 

いろいろなことが

一段、大きな一段深いところで ”わかる”

そんな感じ

 

らせん状に成長していく

同じテーマにずっとずっと取り組んでいるようで

成長していないと自分を責めることがあるかもしれません

でも、きっと違うのです。

顕在意識は気づいていないかもしれないけれど

確かに以前とは違うレベルで

そのテーマに向き合っているはずなのです

その螺旋の幅?伸び具合も気にする必要はありません

必要な時間をかけているのです。

まぁ、その時間というのも幻〜かもしれませんけれどね☺️

 

 

おそらく 2019 3月初旬

へぇ〜こんなこと思ってたんだぁ・・・

 

佐治博士がおっしゃっていることと

ほんの少しでも何らかの通じるところがあるのかな

あるいは、かすりもしていないのかな

・・・きっと後者ですね😅

 

この記事を読み返すことになったことに

意味を見出そう。 よっ ポジティブ!いいねぇ!😏

 

下書きのまま精査もせずUPしちゃいますが何卒ご容赦🙇

 

ちょっと面白そうなので

他の下書きの幾つかにも日の目を見せて

あげちゃおうかと思います。

題して #Stay Home 下書き一掃シリ〜ズ スタート❗️

言っちゃったけどだいじょうぶか😅 

次からは、ちゃんと精査してからUPします!たぶん... 😉