Healing MANI

Healing MANI 

リーディングセッション・ひぷのセラピー

今日の龍仁 vol.26 ニヒッ ...!?

夕方、NHKの再放送『ひよっこ』を見て

宗男おじさんの名演にほっこり涙...💓

チャンネルを変えたら(おいっ!昭和丸出し💦)

 プロ野球中継が‼️

無観客試合を始めたんだ!

えっ お客さんたくさん入ってるけど...

 

・・・昨年の試合の再放送でした。

 

BGVのようにそのままにしておきました。

なんだろう、この安心感。。。

 

日常が失われていることを思わぬ形で実感することに。

そして、自分で思っているよりずっと

心が疲れているのかもしれないな... とも。

 

リフレッシュしよう!

と早めにお風呂をいただきました。

 

お風呂って不思議な場所。

キッチンで洗い物をしている時もそう。

 

どこかと通じてるの !? というくらい

活発に自分の中で 何かが駆け巡る気がする...

時がある。気がするだけデス...

 

 

今日は子どもの頃の記憶・・・

 

上下逆の世界を妄想していたこと。

子供部屋の天井。大きな板が組み合わされていて

" けんけんぱ "(わかるかな💦)みたいに

一歩ずつどこに足おいて進もう とか

ドアの所はまたげばいいな とか

どうやって階段を降りて... 昇って !?リビングに行こう とか

 

蛇の抜け殻が、子供部屋の吊るし戸棚の一番右端にあったこと。

それは縁起がいいんだということで、それ以上は特に何も思わず

そこにあるものだと。今どこに行っちゃったかなぁ。

 

親戚を黒と白で色分けしていたこと。

いい人悪い人とか、好き嫌いで分けていたわけではなくて。

感覚的にこのおじさんとおばさんは夫婦揃って黒いな とか

おばさんは白。だけどおじさんはビミョーに黒に近い白かな とか。

 

子供部屋の雨戸を閉めて、あれは人形遊びだったのかな。

机を崖に見立てて、きゃー助けてーと言いながら落ちていくとか

誰かと一緒に遊んでいたのか、一人で遊んでいたのか覚えていない。

 

湯舟に浸かりながら

そんなことをつらつら思い出していました。 

 

あら?私って  怪しい子どもだったのかしら・・・!?

いえいえ、いたって良い子でしたから!

 

「小さい頃に封印しましたね」

と、その筋の方!? 数人に言われたことがありますが

その都度、その自覚はありません とキッパリ。

 

でもこうやって改めて文字にすると...

いやいや、子どもってこんなもんですよね😅

 

 話がどんどん脱線していく💦

で、ですね...

 

 

シャンプーしていたら

龍仁 が ひょこっと浮かんだので、聞いてみました。

 

 ブログで何かお伝えすることありますかね?

 

ニヒッと笑い

いつの間にか持っていたプラカードをくるりと回すと

そこに書いてあったのは...

 

# STAY HOME 

 

にた〜っと満面の笑み。

 

Σ(・□・;)

それかい!

 

いや、そうだよね、そういうお方だよね、あなたは。 

 

でも...

#STAY HOME させていただけていること自体

ありがたいことなんですよね🏡

 

『のんきに考えることにしてるだけなのよ』

 

ゲイの精神科医Tomyさんの読んだばかりのツィートを思い出しました。

 

深刻に考えようとすれば いくらでも深刻になっていける今。

敢えて "のんきに考える"と決めて#STAY HOME

 

ニヒッ 🐉