Healing MANI

Healing MANI 

リーディングセッション・ひぷのセラピー

ぎっくり腰と不思議な先生

世の中には不思議なことがまだまだありますね...

何をいきなり 笑

 

おいしいパンが食べたい♬と思い立って

お昼前にサクッと買い物に出ました🚗

八百屋さんにも寄って

ちょっと下の箱から野菜を手に取ろうとしたら

あれ、腰があやしい??

帰宅して車から野菜を運び出す時には

すでに かなり怪しくなっていて

お腹に力を入れて用心しながらソロリソロリ...💧

 

インゲンを茹でるのも億劫になりトマトだけ。

家人とパンを食べながら

なんか久しぶりにやばいかも...💧

と話をしつつも、今日は様子を見ようと思っていました。

 

が...

びっくりするほどどんどん悪化してきて

これは行っておいたほうがよさそう💧💧

 

肉体のメンテが必要だなと思っていたのに

なかなか行けていなかったから良い機会だったかも。

夕方遅くの予約が取れたので、家人に頼んで

某先生のところに連れて行ってもらいました。

 

 

前置きが長くなりましたが いつもか😅

この先生が まぁ不思議なお方。

 

昨夏だったか、たまたま ある会話に居合わせ

思わず、首を突っ込んで教えていただきました。

教えてくださったのは

齢80を超えて おしゃれなマダム。

「私は ありとあらゆる施術を試してきたの。

 今はこの先生に落ち着いたのよね。

 でも、ちょっと変わった先生だから

 好き嫌いがあると思うわ。」

 

聞けば、身体をほとんど触らずに

最後に頭に鍼をするだけらしい。

身体には自分で治ろうとする力がある

という考えのもと

その自然治癒力を促す施術のよう。

 

嫌いじゃないです、そういうの 笑

 

その頃、腰も微妙だっり

(アセンダント天秤は腰が弱点て本当だと思う)

当時、家の近くに信頼できる身体のメンテの先生を

探していたこともあり、早速行ってみました。

 

駅から程近い雑居ビルの2階の治療院。

スマホ電源OFF必須。アクセサリーもNG。

ベンチのような椅子に座ると

その正面に先生が立ちました。

本当に私の身体にはほとんど触れず

ご自分の胸の前でオーリングのようことをしながら

じっとこちらを見ています。

 

目視?透視??まぼろしぃ〜???

まるでレントゲンかCT検査を受けている感覚。

身体の中を解剖学的に!?スキャンしながら

オーリングも活用して調整していく...

(多分そんな感じ)

 

そして終盤、ベッドにうつ伏せに寝て

(見えないけれど何やら調整している気配あり)

頭にだけ何本か細い鍼をして

最後にもう一度ベンチに座って

確認のオーリング的なことをして終了。

 

そんな感じでした。

 

確かに個性的な先生。

話してくださることも、なかなか独特。

*きちんと先生のお考えを理解できているとは思えないので

 中途半端にここに書くのは差し控えますね。

 興味があればご紹介しますので、遠慮なくコメントくださいませ。

 (しばらくコメントを承認制にしておきます) 

 

なるほど、相性はあるかもしれないですね。

ただ、明らかに腰が楽になったのですよ!

それからもしばらく

半年弱は月一くらいで通ったかな。

 

通い始めてすぐ

友人ふたりにその先生の話をしたのですが

当人はふたりとも受けていません。

なのに、それぞれが紹介した方が

とっても喜んでくださっていると聞いています。

 

おひとりは...

当時10分以上歩くのが難しいほど股関節の具合が悪く

いよいよ手術しなければ、でもしたくない...という状態。

施術の効果を感じて真面目に通い、生活指導も守り

数ヶ月後には、海外旅行も楽しめたと聞きました。

もちろん手術もせず。

 

そしてもうおひとりは、お会いしたこともなく

どんな症状だったかも知らないのですが

とっても良い先生を紹介してくれたと

友人経由でお礼が伝言されてきました。

たしか、弟子入りしたいくらいだと 笑

 

今日の施術中、頭に鍼が刺さっている時に笑

先生が急に

私が紹介してくれた人がたくさんいると言い出して

(私はふたりにしか伝えてませんけど😅)

そのお二人目の方の話をしてくださって

最初は、気持ちも本当に落ちている状態でいらしたけれど

今はすっかり元気になっていますよと。

 

うれしかったですね😊

(表現は不器用ですが 笑)先生もうれしそうでした😊

 

そうだ!

直接伝えた友人のお母様とお姉様が一度

受診したそうですが、それっきりのようです。

それに家人も今のところ一度きりだ 笑

ということで、やはり、相性があるかと😅

 

 

で、今日の腰はどうなのよ?ですよね 笑

 

魔法のように完治!ということはありませんが

行く時は、車に乗り込むのも一苦労だったのに

帰る時は、気づけば普通に乗り込んでいました♬

そして今、PCにも向かえています😊

 

先生曰く

 治る方向に乗ったのでもう大丈夫でしょう。

 あとは炎症が引いていけば痛みもなくなる。

 来週もう一度来てください。

 何かあれば今週もう一度だけれど

 まぁ大丈夫でしょう。

 

明らかに最悪の状態は切り抜けた感じ😊

そして、実は指輪が抜けないほどのむくみが

続いていたのですが、久しぶりに抜けました〜!

 

世の中、まだまだ不思議なことがたくさんありますが

今日も身体が喜んでくれているので

私としては、それでよし... それ『が』一番です💮