Healing MANI

Healing MANI 

リーディングセッション・ひぷのセラピー

京都・滋賀の旅  - 滋賀編 ③ 竹生島 -

念願の竹生島✨

この日は 友人のパートナーさんと三人で🚢

 

⚠️CAUTION⚠️

  スマホを見返したら... 雲の写真ばかり❗️

  というか、雲の写真しかない😅

  不思議な写真も混ざっている!?かもしれませんので

  よろしかったら そういう楽しみ方をどうぞデス 😉

 

待合せは今津港。

京都駅から湖西線に乗り、今日は近江今津駅へ🚃

琵琶湖が見えてくると、上空の雲が面白過ぎて大興奮 笑

 

f:id:JOYMANI:20201019144043j:plain

 

f:id:JOYMANI:20201019144048j:plain

 

f:id:JOYMANI:20201019144058j:plain

 

f:id:JOYMANI:20201019144120j:plain

⁉️


実はこの日も早めに到着。 遠足の日の子ども 笑 

が、連休中でもあり、予定の便はすでに満員💦

30分後に臨時便が出るということで🙆

*何ども訪れている友人は予約したことなどなかったそうですが

 こんなこともあるので予約しておく方が安心かもですね😉

 料金・時刻表 |竹生島クルーズ|琵琶湖汽船 - びわ湖クルーズ

*港の待合室、建て替えられて綺麗になっていました。

 そこで働くおじさま方はかわらず皆優しい。(友人談)

 

二人を待つ間、ひとり琵琶湖畔で過ごしました♬

どれだけ禊ぎが必要なワタクシなのでしょう...😅

f:id:JOYMANI:20201019144812j:plain

 

 

いよいよ乗船♬ 臨時便の方が立派なお船!? 

f:id:JOYMANI:20201019145250j:plain

 

30分ほどの船旅。ずっと甲板で風と空と湖を楽しむ♬

f:id:JOYMANI:20201019145307j:plain

 

f:id:JOYMANI:20201019145313j:plain

 

f:id:JOYMANI:20201019145321j:plain



竹生島✨ 上陸 ♬

f:id:JOYMANI:20201019150741j:plain

 

帰りのフェリーまでの限られた貴重な時間。

ちょっと駆け足でめぐります。

 


友人のパートナーさんのおかげで

本堂の中へ入れていただいて 御本尊 大弁財天様 参拝🙏✨

ご挨拶を終えて再度見上げると、最初の表情と変わって

なんとなく微笑んでいらっしゃるような...(妄想ともいうw)

 

f:id:JOYMANI:20201019145948j:plain

 神変大菩薩さま 

 

そうそう、かわらけ投げにも挑戦しました。

... 本当に写真がなさ過ぎますね😅

 

 

そうだ、白檀のお香をいただいてきました! 

f:id:JOYMANI:20201019152029j:plain

鞍馬寺と竹生島、その日の気分で選べるという贅沢✨

 

写真を撮ることも忘れて満喫したということで 笑

結局、予定の便にも乗り遅れ... 

お茶屋さんでかき氷をいただく余裕ができました😋

 

乗船を待ちながら

なんとなく空が気になって写真を撮っておいたら...

f:id:JOYMANI:20201019154542j:plain

f:id:JOYMANI:20201019154547j:plain

‼️⁉️⁉️

 

f:id:JOYMANI:20201019154555j:plain

‼️⁉️

 

f:id:JOYMANI:20201019154601j:plain

竹生島を離れるにつれ、お空は穏やかに...

 

 

もう一つのお楽しみ

f:id:JOYMANI:20201019154611j:plain

近江今津『西友(にしとも)』さんで ひつまぶし😋 

佃煮もとっても美味でした。

これはもう、竹生島とセットですね ♬

 

名残惜しくて、京都駅で友人たちとお茶をしていたら

お店の外で なにやら人だかりが・・・

⬇︎これでした

f:id:JOYMANI:20201019154617j:plain

充実大満足の旅の〆  美しい夕焼け😊

 

 








 #龍神#雲