Healing MANI

Healing MANI 

リーディングセッション・ひぷのセラピー

秋の土用をどう過ごす?

突然 冬を近くに感じるようになりましたね。

でも驚くこともないのか。

今日から始まった 秋の『土用』期間が明けたら

11/7 には『立冬』

知らぬ間に 季節は着実に進んでいるわけですな。

 

『土用』と聞くと いつも

「庭の草取りをしなきゃ!」

って思うんですよね。禁忌なのに...

 

そういうことってないですか? 

 

今回はさらに

お墓参りにも行って、お墓周りを綺麗にしないととか...

引越の予定もないのに物件探しをしてみたり...

 

土用の禁忌事項ばかりを

なぜ今!? というタイミングでしたくなっちゃったり...

いつもしないようなことが頭に浮かんで、やってみたくなったり...

 

ただの天の邪鬼かもですが・・・😅

 

『土用』は 季節が切り替わる、エネルギーの移行期間。

やはり人間はその影響を受けるのか

心身ともに揺れやすく、不安定になりやすいのでしょう。

 

だから昔の人の知恵として

農作業に精を出して体調を崩さないようにとか

落ち着かない心で大きな決断をしないように

大きな変化を起こさないようになどを伝えるために

禁忌事項として残してくれたのかなぁと思うと

なんだか優しい気持ちになります😌

 

そうそう

『土用』の恩恵かな⁉️と思うこともあります。

断捨離に勢いがついています 笑

なかなか手放せなかった大物たち。

粗大ゴミを4個も申し込みました!

追加で2個お願いする予定。

いつもは決めきれなかったことを

「えいやっ!」と思いたい時は

このエネルギーを活用するのはいいかもですね😉

 

それから、セッションのお申込も急に増えました。

『土用』の間に整理をして

次の季節にまた動き出せるよう備えておく。

無意識にエネルギーを感じ取って

流れに乗っていらっしゃるんだなぁ...

と感動すら覚えます。

 

かくいう私も、土用を意識した訳ではなかったのですが

心身両方のセッションを予約していました❗️

今気づいて自分でびっくり 笑 

 

 

f:id:JOYMANI:20201012231501j:plain

銀杏がたわわに・・・

 

どうぞ穏やかな秋の土用期間をお過ごしくださいませ🍁✨

 

 

 

 

 

 

#土用 #秋の土用