Healing MANI

Healing MANI 

リーディングセッション・ひぷのセラピー

護摩🔥ってすごい & 阿字観体験 @深川不動尊

2021.11.11〜  現在使用中のドメイン

https://www.healingmani.com

では アクセスできなくなります⚠️⚠️⚠️

www.healingmani.com

 

 

🔥 御護摩 🔥

 

初めて御護摩祈祷をしていただいたのが今年の初めのこと。

www.healingmani.com

 

高幡不動尊。

今思えば、コロナ禍ということで

遠巻きからの参列でしたが、それでも

なんとも言えないしっとり感動的な時間でした。

 

 

そして今月初め、深川不動尊へお参りするご縁をいただき

御護摩🔥に参列させていただいたのですが

 

す、すごかった❗️

 

・・・この一言に尽きます。

 

感染対策はしっかりなされていながらも

近くで参列することができたこと。

そして何と言っても、太鼓の響きがもう...✨

(コントラバスやティンパニが大好きな私にはたまらない。

 いや、逆か。太鼓や法螺貝の音色を求めて... !? 😏)

 

最後の御法話の中で

太鼓の意味についてもお話がありました。

・邪気を払うこと

・菩提心(清浄な心)を呼び覚ますこと

そして

・不動明王様をお招きする合図でもあると。

 

それを伺って、あ!と思ったのが...

 

太鼓の響きが始まり

わぁ😍と思っていたら

急に込み上げてくるものがあった😭のです。

もしや、不動明王様がいらしたからだったのか!?と。

よう知らんけど、です。はい😚

 

 

深川不動尊では、毎日、それも

ご祈祷をお願いしない時でも無料で参列することができます。

(並ぶ場所があり、そこに並ぶだけ。10分前から案内されます。

 御縁日でなければ、少人数でゆったり受けられました。)

御護摩祈祷

 御縁日以外

  9時・11時・13時・15時

 御縁日(1日、15日、28日)

  9時・11時・13時・15時・17時

 (当面の予定。詳しくは深川不動尊HPをご参照ください)

 

実は私、先週2回参列してきました☺️

その内の一回は阿字観体験と併せて。

阿字観とは・・・

 空海さんによって伝えられた密教の瞑想方法

僧侶の指導を受けながらの阿字観初体験。

一回くらいで何かを語れる訳はないのですが

月をイメージしての瞑想もあり

MANI🌕✨としてはうれしい驚きでした。

来月、家人とともに参加する予定です。

 

 

太陽蠍座の季節。

感情が大きく揺れたり、もやもやしやすい時期。

また秋は悲しみの感情が浮上しやすい季節。

 

お近くやご縁のあるお寺で

🔥御護摩🔥不動明王様のお力、そして太鼓の響きに

触れる機会を持たれてみてはいかがでしょう。

・・・って、経験の浅い者が何を言うか🙇

なのですが、それくらいお伝えしたかったと言うことでご容赦を☺️

 

ちなみに

深川不動尊は門前仲町駅からすぐです。

 

f:id:JOYMANI:20211031203741j:plain

深川不動尊 

境内には深川龍神、開運出世稲荷も。

 

f:id:JOYMANI:20211031203800j:plain

帰り際、空には面白い雲が。

梵字のような... 龍のような...  蛇のような... !?