Healing MANI

Healing MANI 

リーディングセッション・ひぷのセラピー

高幡不動尊 初詣・初不動大祭・初護摩 そして 初雪❄️の初尽くし

以前から気になっていた

『御護摩祈祷』をお願いしたく

初めて高幡不動尊へ行ってきました。

 

毎月28日は お不動様のご縁日。

高幡不動尊では、年初のご縁日『初不動大祭』という特別な日。

 

タイムリミットなく車を使えたのと

(ほぼ昼😅)ご飯の時に見た

NHKスペシャル『高野山 千年の襖絵  空海の世界に挑む』

(⬆︎すごかったです。語彙...😅 気になる方、ぜひぜひ❗️)

にも少なからず背中を押され、よしっ!と。

 

家を出る時は降っていなかった雨が本格的に降り始め...

駐車場に着いた途端、雪❄️に!

(えぇ〜っ💦 今日雪降るんだったっけ💦 でもちょっとうれしい☺️)

 

f:id:JOYMANI:20210128164422j:plain

 

時間はあまり気にせずに向かったのですが

14時の回の受付にぴったり間に合い...

 

たまたま空いた左端のブロック?枠?の最前から拝見したら

(コロナ禍のため、今は本堂には入れません) 

護摩修行の進行、所作までがよく見えて...

 

美しい炎になぜか涙がこぼれ...

 

ご真言を小さく一緒にお唱えさせてもいただき...

 

終わる頃、後からいらしたご信徒さんらしき方たちの会話で

大僧正さまによる『護摩修行』の回だったとわかり...

 

そして、その間中、美しく雪が舞っていました❄️✨

 

来られてよかった☺️

 

さて...

持ち歩けるような小さなお札をお願いしたつもりが

立派な護摩札をいただきました。

木のお札にすればよかった...と思っていたのでうれしい驚き。

単に、よく確認していなかっただけですが😅

護摩札には数え年が書かれるので

実年齢+2歳の記載に ぎょっ👀💦 としましたが😅

 

 

この日はだるま市も催され、たくさんの屋台も。

例年はきっと、もっともっと賑やかなのでしょうね。

 

静かにお参りできる時に

そして今度はお天気の良い時に

改めてゆっくりお参りしたいと思います。

 

お不動様 ありがとうございました🙏✨