Healing MANI

Healing MANI 

リーディングセッション・ひぷのセラピー

For Good♬ ミュージカル『WICKED ウィキッド』より

たまたま... なのかな☺️

素敵な一曲に出会いました。

NHK CLASSIC TV

「ミュージカルTV 特別編 PART1」

(見逃し配信中)

 

わかっていたはずのことも

素敵な言葉とメロディー

そして

素敵な歌い手さんたちの共鳴によって

こんなにも沁みるとは...✨

 

きっと誰しも思いあたる

ずっと残っていたかもしれない棘の痛みを

和らげてくれるような一曲でした。

 

 

 

 

ミュージカル「WICKED ウィキッド

児童書として有名な『オズの魔法使い』の

前日譚でありながらアナザーストーリー。

南の良い魔女 グリンダ と

西の悪い魔女 エルファバ がともに歌うのが

『 For Good 』

 

 

そう言えば

心の師匠 クレッグ・ジュンジュラス氏は

オズの魔法使い』についてこう言っていたなぁ。

 

 かかし は Wisdom

 ブリキのきこり は Love

 ライオンは Power

 

それぞれの象徴なんだよと。

 

彼は

Wisdom・ Love・ Power について

それらのバランスの大切さについて

度々伝えてくれていました。

はい。そうでした☺️

 

 

話を戻して...

 

番組では

対立を経て親友になった二人が

永遠の別れの前に歌う一曲

と紹介されています。

↓↓↓ 番組での訳詞を記載。きっと時折見返したくなるだろうから😉

 

『 For Good 』 (ケリー・エリス&咲妃みゆ)

(グリンダ)

 聞いたことがある

 

 誰かとめぐり会うのは

 人生で大切なことを学ぶためなんだって

 

 導かれるのよ

 成長させてくれる人の元へと

 

 そうして 与え

 与えられながら生きてるって

 

 この話が本当なのか

 わからないけれど

 

 今の私があるのは

 あなたと出会えたからよ

 

 太陽に引かれ

 軌道を変える彗星のように

 

 岩にぶつかり

 流れを変える小川のように

 

 いい方向に変わったかなんて

 わからない

 

 でも あなたに出会って

 私は変わることができた

 

 

(エルファバ)

 きっと私たち

 二度と会うことはないでしょう

 

 だから お別れの前に 

 どうか言わせて

 

 あなたから多くを学んで

 今の私があるの

 

 あなたを忘れはしない

 この心に刻まれているから

 

 この物語が

 どんな結末を迎えても

 あなたなら書き換えられる

 

 二人が友達でいる限り

 

 海風に吹かれ

 岸を離れる舟のように

 

 空飛ぶ鳥に

 遠くへ運ばれる種のように

 

 いい方向に変わったかなんて

 わからない

 

 でも あなたに出会えたから

 

  あなたに出会えたから

 

 私は変わることができた

 

 

 

 謝っておきたいの

 どうか許して

 あなたにひどいことをしたわ

 

 わかってるでしょ?

 お互いさまよ

 

 今はもう

 どうだっていいことね

 

 

 太陽に引かれ

 軌道を変える彗星のように

 

 海風に吹かれ

 岸を離れる舟のように

 

 岩にぶつかり

 流れを変える小川のように

 

 空飛ぶ鳥に

 遠くへ運ばれる種のように

 

 いい方向に変わったかなんて

 わからない

 

 でも きっとそうだって

 信じている

 

 そうよ

 あなたに出会えたから

 

 あなたと出会えたから

 

 あなたと出会えたから

 変わることができたの

 

 永遠に…

 

 

 

『WICKED』 きっと観にいく😊♬