Healing MANI

Healing MANI 

リーディングセッション・ひぷのセラピー

秋山峰男さんの原画展・グループセッション①

秋山峰男さんの原画展・グループセッションに行ってきました。

www.ningenclub.jp

 

創作活動や個別プロジェクトだけでなく

全国から引っ張りだこの秋山峰男さん。

魂の肖像画個人セッションはもちろんのこと

点描画や林檎の絵のWS、お話会も大人気。

 

そんな会いたくてもなかなか会えない秋山さん。

Max4名でグループセッションもしていただける原画展開催

との情報を知り、これは行かねば!

友人に声をかけたら、彼女も ぜひ!と。

蓋を開けたら、当日は秋山さんをふたり占め!

なんと贅沢な。

 

どんな時間だったか...?

 

楽しみに訪れたのは オフィスビルの会議室。

美しい点描画の囲まれるように会議テーブルと

久しぶりにお会いする秋山さんの姿✨

 

ご挨拶をしてまずは原画を拝見。

 

一枚目の原画は

Facebookでシェアされた時、ものすごく魅かれて

しばらくスマホの待ち受けにさせていただいた画!

 

↑ 今もスマホに残っている当時の画像 2020.4.3とありますね

遺伝子、生命... それらが描かれているそうです。

もちろん、それらを意図して描かれたのではなくて...ね。

 

新年、フクロウの絵以外は差し替えたそう。

圧倒されながら、それぞれにしばらく見入っていました。

 

ルルドの泉に滞在し

そこで感受したエネルギーをそのまま映し出した一枚。

7年がかりで完成に至る。

 

点描だけでも驚異的な緻密さなのに

背景の描き方など原画を前にして説明を聞いたら

もうため息しか出ませんでした。

まさに遺伝子的に受け継がれた天性の感性そのもの。

 

 

中でも、私がこの日 一番魅かれたのはこちら。

不動明王さまのエネルギーを感じたのです。

すると秋山さんは

「そうそう、そっち系。」 そっち系!? 笑 

ワイ島のエネルギーで描かれた一枚だそうです。

 

完成はもう何年も前で、その時はあまり反応はなかったのに

ここ2年前くらいから興味を持つ人が急に増えたんですって。

 

秋山さん曰く

「自分が書いた作品が

 その時代に必要なメッセージをそこに発信してるのかな

 ということを、最近思えてならないんですけれど...」

 

自動書記のような秋山さんのお話が続く。

時に真剣に、時に大笑い、そして気づけば涙が...

感情が、いや、魂が忙しく反応しているのがわかる。

 

そうそう、不思議なことが。

部屋がどんどん暑くなってきて、まるでサウナのよう💦

エアコンが壊れてしまったのか !?

スタッフの方に設定を下げてくれるようお願いしたら

通常通り24度で、何も変えていないと。

 

「あぁ、僕 !?  そういうこと?」 🤣🤣🤣

 

3人で盛り上がっちゃったみたいです 😆

 

 

続く・・・