Healing MANI

Healing MANI 

リーディングセッション・ひぷのセラピー

日々是発見 アイ・パターン👀✨

関東までは梅雨も明け、暑くなってきましたね〜☀️💦

 

ようやく強烈なデトックス期間は過ぎた感あり。ふぅ...

 

水星は順行に戻る前の"留"状態。

また 新月直前ということもあり

まだ すっきりり〜ん✨ とは言えないものの

 

ライオンズゲートは開き始めているようで

このエネルギーのビッグウェーブに乗って

すでにブレークスルーを体験中✨の方々も

多いようにお見受けいたします☺️ 

 

自覚の有無にかかわらず、私たちはみんな等しく

ライオンズゲートの恩恵を受けています。

ただ、恩恵とはいえ、ブレークスルー体験は

結構チャレンジングだったり。

いつものように、地に足をつけて

目の前のことにしっかりとフォーカスして

過ごすことにいたしましょうね👣✨

・・・自分に言っておるな 😅

 

さて先日

友人(ブレークスルー体験中のおひとり !? 🌀✨)

お茶していた時のこと。

私は空(くう)を見ながら 突然、だぁ〜っと話し出しました。

 

まぁ、これは今に始まったことではなく

こういう時 彼女は

 

( あぁ 始まった始まった😊 ) 

 

と聞いていてくれます。

 

 「切り替える、というか...

  基本 スイッチ自体ない...ですよね😅

 

とある占星術家の方にそう言い放たれたことのある

8ハウス月が海王星とオポジション(その他諸々😳)

のワタクシです☺️

 

もちろんセッションの時は

クライアントさんの承諾を頂いた上で

ハイアーセルフやガイドたちと繋がる

スイッチ(あります!多分... 爆)の ON / OFF を

きちんと意図し、作動します。 

 

が...

その友人自身が天然サイキックで、何より

受け取ってくれるという信頼関係がある場合は

こういうことが起きます。

というか、それを私自身が許可しているのですね。

 

だぁ〜っと喋り続けている、そんな自分を

ふと客観的に見てしまい

おかしくておかしくて笑い出してしまいました。

 

すると、彼女ったら笑いながら

 

「お、突然我に帰ったね! 

 でも続けて続けて😁」 

 

 

そしてね、もうひとつ面白い発見が 👀✨

 

こういう時はいつも

彼女は自分の右上の方を振り返って

 

「ん!?何を見てる!? 始まった始まった 笑」

 

と言うのです。

確かに、だぁ〜っと喋る間ずっと

私は左上の方を見ている 👀!!

そして、それはセッションの時も!

 

 何か意味があると聞いたような・・・

 

心理学の世界では

" アイ・パターン " という考え方があるそうですね。

***諸説あり、絶対的なものではないようです***

 

"目線の向き"と

それによって脳が感知するorしようとする"五感"に

関連がある、という考え方。

もちろん 詳しくは専門家にお任せするとして...

 

上の方を見るのは視覚的イメージを感知。

左上は

 視覚想起=記憶にある、見たことのあるイメージ

右上は

 視覚構築=見たことのない、作り出されたイメージ

 

ということは・・・

 

そうか!私がメッセージをお伝えしている時に

左上の方をじ〜っと見つめながら

言葉を繰り出しているのは

 

 

受け取ったビジョンを逃さないように

そして

それらをそのまま言葉に変換しようと必死なのか...

 

 

ふむ〜!

一人で勝手にガッテンした次第です☺️

 

 

つい最近

「宇宙はラズベリーの匂いがする」

宇宙飛行士の体験を元にNASAの研究者が解明した

という記事が twitter に出てきました。

よく見たら、その記事自体は確か

2013年頃のもので

( なんで今頃〜!? )

と心の中で叫んだことを思い出しました。

そして

 

(ん? 宇宙はラズベリーの匂いなの?)

 

と改めて今思った私の視線は・・・

 

右下(味覚・臭覚などの身体感覚)に向きました〜!!

 

他には...

 

あの人はあの時なんて言っていたかなぁ…という時は

目線は "左横"(聴いたことのある言葉)

 

どうしようかなぁ…と考えごとをしている時は

目線は "左下"(自分の心、内観)

 

完全なる妄想の時は

頬杖ついて "右上"(見たことのない光景)! 笑

 

確かに〜!(全て私の個人的な結果ですが😏)

人間っておもろ〜♫ ですね 😊

 

f:id:JOYMANI:20190730130145j:plain

 夏が来た〜♫