Healing MANI

Healing MANI 

リーディングセッション・ひぷのセラピー

美味しいStay Homeな日々😋

パリ在住 辻仁成さんの

⬇︎今日のツィートに 😻😍😻😍😻😍😻

 

『この二カ月近くに及ぶロックダウンの最中に

 ぼくが作った全てのデザートをここに展示してみたい。

 よくも、まぁ、作りましたなぁ。 今日の日記です。』

www.designstoriesinc.com

 

『 外出制限下だったけど、辻家では、

  こうやって楽しく美味しいロックダウンな日々を

  過ごすことが出来たのである。

  やっぱり、美味しいことは幸せを連れてくるね。

  めでたし、めでたし。』

  

日記はこう締めくくられていました。

 

ですよね〜 😻 

 

最近

 人生で一番料理を楽しんでいるかも... ♬

と思っていました。

冷蔵庫の中身と相談しながら

ささやかなクリエイティブな楽しみ。

家人との食事の機会も格段に増えましたし。

 

でも、どこかで少し

 こんなにお気楽な時間を過ごして

 いいのだろうか...

とも。

 

そう言えば、今朝こんなツィートも...! 

 

 

辻さんの今日の退屈日記を読んで

そんな風に思っていた自分を自覚し

そして、解き放ってあげようと思えたのでした。

 私ったら、ご機嫌でいましょうね!と

 いつもいつも言っているくせに、ねっ😅 

 

 

で、お茶時間 ☕️✨

f:id:JOYMANI:20200509150412j:plain

残っていたマンデリンを濃〜く淹れて

ミルクを鍋で温めて

茶漉しの上からカップに注ぐ・・・

 

カップは、家人が岡山土産に買ってきてくれた

" 珈琲が美味しくなる " らしい  備前焼で。

 

 

仕事中の家人に持っていったら

空気を察しながら

 

「うん... 深みがあるね... 深みがある...」

 

( キミ、インスタントコーヒーでチン!する

  いつものカフェオレとの違い、 わかっていないよね。

  まぁ想定内ですけど... 

 

リビングに戻ってひとりゆったりと。

美味しいじゃないですか!😋

 

 

そうそう・・・

"美味しいことは幸せを連れてくるね"

なんて言ってくれるのは牡牛座が強いに違いない!

と思って、早速 辻さんのホロスコープを拝見👀♬

 

なんと、牡牛座には天体ゼロ!でした。お仲間じゃなかった〜😿

強めな天秤座の美意識に、金星♍️と月♏️が加勢して

味もさることながら

見た目の完璧な美しさが追求されるのかしらん。

何度見ても美しい・・・😻

 

 

あのスィーツには遠く及ばないけれど😅

辻家に倣い、我が家も

楽しく美味しい#Stay Homeな日々を過ごします♬

めでたし、めでたし。😉