Healing MANI

Healing MANI 

リーディングセッション・ひぷのセラピー

湯河原♨️世代 !? ☺️

自然の中へ GO 🚙♬

誕生日祝いも兼ねて🎁

行きたいところは だいたい いつも

自分で決めるんですけれどね 笑

 

我が家からは 箱根方面が行きやすくて...

ただ今回は、箱根でもなく熱海でもなく 

 "初" 湯河原♨️

伊豆方面へ向かう途中にある

知ってはいたけれど、いつも通り過ぎるだけだった

昔ながらの渋い温泉街♨️

気づいたら湯河原が似合うお年頃になっていました☺️

(注:個人のイメージです...😊)

 

湯河原の旅の記録。特にオチはありません あしからず🙇

 

f:id:JOYMANI:20200623205333j:plain

湯河原温泉街は千歳川沿い なかなかの水量  良い音色

万葉公園では森林浴が楽しめて 今の時期はホタルも見られるらしい

が...現在改装工事中のため入れず😢

 

f:id:JOYMANI:20200623205506j:plain

今回のお宿 富士屋旅館 *写真お借りしました

 

f:id:JOYMANI:20200623205336j:plain

少し早めに到着。こちらでチェックインだけして...

 

f:id:JOYMANI:20200616223559j:plain

すぐ近くの不動滝✨へ

 

f:id:JOYMANI:20200623203904j:plain

宮上倶楽部 ヒット☕️✨

f:id:JOYMANI:20200623223725j:plain

熱心なカメラマンいる !? 

 

 

旅館で一休みした後、真鶴半島の先端 三ツ石海岸へ

その途中に発見  貴船神社

f:id:JOYMANI:20200623222109j:plain

境内にはすでに夏の大祓の準備が。

一足早く茅の輪くぐりさせていただきました🙏

 

f:id:JOYMANI:20200623205424j:plain

⬆︎三ツ石 干潮のときは陸続きになるらしい

 

f:id:JOYMANI:20200623223231j:plain

⬆︎家人 しあわせつくってます !? 

 海岸から階段を息絶え絶えに登って戻ってきたのでした 笑

 

f:id:JOYMANI:20200623205451j:plain

良さげなお店はことごとく 火曜定休 (T ^ T)

それでも金目鯛の煮付けはやっぱり美味😋

 

f:id:JOYMANI:20200623205628j:plain

お宿からのサービス  スーパードライ2缶🍻

普段は全く飲まないのに... その燃料が効いたのか?

空が白む頃まで 哲学ちっくなおしゃべり。was FUN♬

窓全開でせせらぎを聞きながら...うるさかったかも💦ごめんなさい🙇💦

 

 

翌朝

f:id:JOYMANI:20200623205537j:plain

土鍋ご飯と選べる干物&選べる卵焼き😋

f:id:JOYMANI:20200623205542j:plain

食後に お宿からのお心遣い💓

 

f:id:JOYMANI:20200623205548j:plain

不動滝再訪 朝の滝はまた一味違う・・・ような気がした

写真 左側 真ん中辺の 小さな祠に不動明王様。

 

箱根へ抜けて・・・

久しぶりの箱根神社 改修工事は完全に終わっていた。

f:id:JOYMANI:20200623205557j:plain

九頭龍神社 新宮の手水舎 

 

f:id:JOYMANI:20200623205605j:plain

売店も完成していた。

美味しいと教えてもらっていた『権現からめもち』

改修工事で機会を逸していたので復活がうれしい。

ただ、今回は豪勢な朝食で入る余地なく断念。

 

f:id:JOYMANI:20200620000437j:plain

旅の〆はここ 成川美術館 ☕️

絵画などほとんど見ずに、カフェへ直行😅

 

 

万葉公園の改修工事が終わった頃

そして火曜日じゃない時に ⬅︎これ大事!

湯河原再訪しましょう♬

 

おしまい😊