Healing MANI

Healing MANI 

リーディングセッション・ひぷのセラピー

夢 - 古い教科書を捨てる

三密どころか、すごい濃度で人々が楽しそうに

お酒を飲んだりおしゃべりしたりしている。

ムーラン・ルージュのような世界。

 

長屋のように繋がっている

そんな大きな部屋を2つ通り抜けていく。

 

誰も私たちのことは気にもしていない。

そう、誰かと一緒な気がする。

すぐ後ろを静かについてくる。息子... かな?

 

一番奥の四畳半くらいのこじんまりとした部屋。

でも2方面に大きい窓があり明るい部屋。

物置のように色々なものが積み上げられている。

 

私は驚くわけでもなく

最初からここに来るつもりだったよう。

 

学生時代の教科書なのか、会社時代の書類なのか

の山を見ながら

 

「もう要らないね。」

 

とても清々しい気持ちでそう言った。

 

すると、片付け作業をしていたのか? 母が

 

「U字の ??? があるといいんじゃない? 」

 

U字の・・・?

あぁあれね。

新聞紙とか結んだ紐に引っ掛けて持ち上げるやつ。

なんていう名前だったっけ?

でもあれ、U字じゃなくない?

天秤座のマーク♎️みたいなやつだよね。

 

 

・・・そんなことを考えていたら目が覚めた。

 

そう言えば

日蝕前後のヘロヘロからは明らかに脱している。

断捨離再開しますか。