Healing MANI

Healing MANI 

リーディングセッション・ひぷのセラピー

戻りつつある日常✨

プロ野球⚾️ 始まりましたね。

特別ご贔屓なチームがあるわけではないのですが

TVの野球中継に "The 日常" を感じられた安堵か。

("The 日常"の定義も変わるかもですけれどね。。。)

思いの外 ほっとしたというか 喜んでいる自分に

少し驚きました。

 

ただ、色々な工夫や努力が見られるとは言え

無観客試合。選手たちはやりにくいのかな。

観られていることで頑張れる人と

どちらでもあまり影響を受けない人がいる

・・・ようなことを高橋由伸氏が言ってたなぁ。

ちなみにご本人は後者だと。わかる気がする〜😊

 

「 でもさ、無観客での試合も今だからこそで

  いつか語っちゃうような貴重な経験だよね。」

 

すると、一緒に見ていた

おじさん草野球を楽しむ元野球少年の家人が一言。

 

「 まぁ、自分たちはいつも無観客でやってるけどね。」

 

「 そうか!そっちが普通か! (爆)」

 

 

 

先日、湯河原の帰りに寄った箱根神社。

成川美術館に直行するとばかり思っていたら

その前に、家人が当然のように 行くと。

もちろん異議はありません😊

 

最近... Before コロナは、人が多過ぎて敬遠していて

元宮と九頭龍神社(&白龍神社💓)ばかりでした。

久しぶりに伺ったら、すっかり工事も終わっていて

祓戸社の周りも以前より開けていて...

そして、程よい人出。

こちらも少しずつ日常が戻ってきているよう。

気持ち良く御参りさせていただきました 🙏💓

 

 

f:id:JOYMANI:20200619231810j:plain

⬆︎九頭龍神社 新宮 手水舎

 家人撮影 めずらしくいい感じの写真だったので採用😉

 

f:id:JOYMANI:20200620000437j:plain

@成川美術館

  富士山の頭が雲の上にうっすら・・・見えるかなぁ