Healing MANI

Healing MANI 

リーディングセッション・ひぷのセラピー

続・最乗寺👺

大雄山最乗寺👺

初訪問の後、行ったばかりなのに

ずっと 呼ばれている⁇  というか

行かなきゃ…という感覚があって。

おそらく奥の院に行かなかったからかなと。

ちょうど一週間後、今度はひとりで行ってきました♬

 

その前に・・・

f:id:JOYMANI:20201109204923j:plain

琴平神社さんに、行ってきますのご挨拶。

後から気づいたのですが

琴平神社 ー 御本家!? 讃岐こんぴらさん ー 天狗さん👺 

つながっていました〜😊

 

⬇︎讃岐こんぴらさん👺 最後に写真あり。記事は超長いので読み飛ばしてください💦

www.healingmani.com

 

 

東名集中工事の初日でしたが順調に到着🚗♬

 

f:id:JOYMANI:20201109205041j:plain

お不動様と水神様に、後程伺います!とご挨拶して...

 

 

f:id:JOYMANI:20201109205147j:plain

 御供橋と結界門

f:id:JOYMANI:20201109205046j:plain

結界門の守護 大天狗さん⬆︎と烏天狗さん⬇︎

f:id:JOYMANI:20201109205048j:plain

 

 

f:id:JOYMANI:20201109205054j:plain

御"真"殿と可愛らしい参拝客

お寺の守護神 天狗の姿に化身したという道了尊を祀る。

こちらの中にも 大天狗さんと烏天狗さんが。

 

いざ奥の院へ👣 

f:id:JOYMANI:20201116233221j:plain

 

f:id:JOYMANI:20201109205124j:plain

こちらにも大天狗さんと烏天狗さん

 

f:id:JOYMANI:20201109205102j:plain

御神木レベルの極太な木が 普通にニョキニョキと。

フィンドホーンか!?  行ったことないけど😅

 

なかなかの登り応え... 354段😅

 

今回の一番の目的地 奥の院 到着!

肝心の奥の院の写真がない・・・💦

 

こちらでも お堂の中でご挨拶させていただいたのですが
思いの外、柔らかいエネルギー✨に癒されました。

 

後から確認したら... 

お祀りされているのは 十一面観音様でした。 納得。

ていうか、そこ確認しないままお詣りしてたのか!?? 😓

道了尊は十一面観音様の化身なのだそうです。

久しぶりに おみくじもこちらで😊

 

 

目的達成した後は

お不動様と水神様のエネルギーに浸り...✨

f:id:JOYMANI:20201109205148j:plain

 

清瀧不動尊のお守りもいただき、大満足の再訪でした😊

 

が... 実は...

10日後の今日もまた行ってしまった 笑笑

ということで、最乗寺ネタ、もう一回ありそうです 😚