Healing MANI

Healing MANI 

リーディングセッション・ひぷのセラピー

朝活 甘酒😋

温かい甘酒を一杯

最近の朝の習慣になっています😊

 

無精者な私でも続いているのは

簡単に作れて美味しいから。

子どもの頃、正直美味しいと思ったことはなかったけれど

手作りは本当に美味しい😋

 

甘酒の効果か

とうもろこしとの併せ技か

お腹の調子もよいです。毎日快通☺️ 

 

f:id:JOYMANI:20200625193423j:plain

完成 ♬ お月さまのよう🌖

 

f:id:JOYMANI:20200625193438j:plain

今日のおやつは豆乳甘酒にしてみました。

... やっぱりシンプルな甘酒がよいかな😚
 
 
 
友人に教えてもらった甘酒の簡単な作り方を...
 
1)米一合を3倍量の水でお粥を作る
2)60度くらいまで冷まし、米麹200gを入れ混ぜ
  蓋をして保温60度で8時間。(途中2回くらい混ぜる)
 
まだやったことはないのですが
お料理やお菓子作りの砂糖の代わりにもなるそうです。

 

釈迦に説法かもですが ご参考まで 😊