Healing MANI

Healing MANI 

リーディングセッション・ひぷのセラピー

京都・滋賀の旅  - 京都編 ① 三十三間堂他 -

竹生島に連れて行ってもらう約束を大阪の友人としたのは...

かれこれもう5年以上前のことでしょうか。

神戸でのセッションの時には必ず会えてはいたけれど

なかなか実現しないまま時は過ぎ...

 

そのタイミングがついに来た〜❗️ことから始まった旅でした。

彼女と、彼女のパートナーさんと &が取れた日程で決まり♬

 

なんとなく、気学で方位を確認したら...ダメじゃん💦💦

 

結構な距離があるし...

見てしまったからには最悪の方位の日に行くのは避けたいなぁ。

 

 年盤は暗剣殺💦 もうこれは致し方なし。

 月盤は定位対冲💧でも月徳✨付き。

 で、日盤は、日帰りから増やしていくと・・・

 定位対冲💧、一泊二日なら月命殺💧

 二泊三日だと五黄殺💦💦

 三泊四日でようやく大吉方✨

 

最初は一泊二日、なんなら日帰り?くらいに思っていたけれど

GOTO適用で、何泊しても大して変わらなず超お得。

ということで

竹生島の日を最終日とした三泊四日に落ち着きました。

三日目も彼女が遊んでくれることに♬

 

さて、余裕ができた旅程。

以前から、不思議と濃いご縁を感じて

「きっと近々会えそうだよね〜」

と言い合っていた関西在住のブロ友さん。

ダメ元で聞いたら 会えることに♬

こんなことが人生であるとは...!ドキドキ笑

 

そんな感じで決まった旅の記録📷です😊

 

・・・・・・・・・・・

 

久しぶりの新幹線。それだけでうれしい😊

 

f:id:JOYMANI:20201001182521j:plain

富士山✨ 巻いてましたね☁️

 

f:id:JOYMANI:20201001182531j:plain

車内販売のオーボンヴュータン✨

グルメな同級生がいつも食べていることを思い出し...

美味美味。ちょうどいいおめざ😋 

カフェオレを買ってきてしまったけれど 珈琲セットもあるみたい。

 

京都駅到着。

まずはホテルへの荷物配送を頼んで身軽に。

 

はじめまして!のブロ友さんとの待合せまでの

時間調整も兼ねて、まずはカフェで一息。

 

f:id:JOYMANI:20200917224655j:plain

@murmur coffee kyoto

久しぶりの京都に匂いをつける🐶!? 

駅から歩いて15分ほど・・・

薄曇りとはいえ、京都の残暑をなめたらあきまへんな😅

ポツンと現れる 小さくて開放的で心地良いカフェでした☕️

 

出町柳駅へ向かうべく、鴨川沿いを七条駅へ👣

f:id:JOYMANI:20201001182539j:plain

何やら鳥がいっぱい 👀

 

f:id:JOYMANI:20201001182545j:plain

写真ではわかりにくいかな。

結構巨大な鳥がわんさか👀💦

 

写真を撮っていたら

前から歩いていらした奥様と目が合い会釈。

すると

「何の鳥ですか?」

 

「(えっ?私に聞きます!??)

 よくわからないんですが

 そこに"鷺"という字が入った句碑があったようなので

 鷺でしょうか?」

 

彼女曰く、こんなに大きな鳥がたくさんいるのは珍しいそう。

どうなんだろう...😅

 

 

 

危うく予定の電車に乗り遅れそうになりながらも

ブロ友さんと同じ電車で待ち合わせの駅到着。

ホームではじめまして😊💓😊

 

何の違和感もなく、そのまま普通にしゃべりながら

最初の目的地、釘抜地蔵さんへ向かう私たち。

あれ、私たちってはじめまして...だよね?

時々我に返り、この不思議を面白がりながら京都散策。

 

釘抜地蔵さんで、彼女の目的を無事終えて

次に目指すは清水寺。

中学か高校の修学旅行以来。

一度もまた行きたいと思ったことなかったのに

なぜか今回行こうと思ったんだよなぁ。

それで付き合ってもらうことに。

 

その前に腹ごしらえ@市川屋珈琲

f:id:JOYMANI:20201001182603j:plain

京町屋を改装したという人気店。

 

f:id:JOYMANI:20201001182558j:plain

イチジクとバナナのフルーツサンド✨

甘さ極控えめで、フルーツが主役。

季節ごとに行きたくなる☺️

 

降りたバス停でキョロキョロした時に

ふと目に飛び込んできた

『三十三間堂』の小さな案内板。

 

その直後に、ブロ友さんが

「三十三間堂」が気になると言い出した!

たしか そうだったよね? 笑

 

これは行くでしょ!ということで

腹ごしらえの後

まずは三十三間堂に行くことに。

 

 

写真はありませんが

三十三間堂 圧巻でした✨✨✨

昨年11月、東寺の講堂 立体曼荼羅の中に入った時と

同じような感覚。ずっとそこにいたいような...

またきっと会いに行きまする💓

 

聞けば、十一面千手観音様は

ブロ友さんにとってとてもご縁のある観音様だとか。

 

あ... 本当の目的は、清水寺ではなくてこちらだったのね😏

 

 

その後、清水寺に行く前に燃料切れにつき、またも一服。

f:id:JOYMANI:20201001182618j:plain

f:id:JOYMANI:20201001182611j:plain

おばあちゃんが煮たあんことお抹茶のセット☺️

 

 

f:id:JOYMANI:20201001182625j:plain

連休前はこんな感じ  まだ静かな京都でした。

f:id:JOYMANI:20201001182631j:plain

もう終わっていると思っていたら まだ工事中でした。

それでもすごい眺め✨

建設当時のことを思うと本当にすごいことだ...

 

そして、夕食をご一緒しながら尽きないおしゃべり♬

串焼き屋さんで、がっつりスペアリブも頼んでくれたけれど

今思えば、あれは精進落としだったのね〜!

 

おかげさまで、本当に楽しい旅の初日となりました♬

お付き合いありがとう😊❤️

 

 

そして夜はセッション。

不思議なご縁というかタイミングで急遽入ったご予約。

 

いつも神戸でのアレンジをしてくださる方から前日に連絡が。

今日彼に会いに来たご夫妻が

セッションを受けたいのだけれど、今度はいつ関西に来るのかと。

「え... 明日から来るでぇ...! 」笑

 

ご縁とはこういうことなのですね✨

 

 

サクッと旅の記録を...と思っていたのに

楽しかった時間を思い浮かべたらいくらでも書けちゃう 笑

 

最後までお付き合いくださった奇特な方✨

ありがとうございました😊💓