Healing MANI

Healing MANI 

リーディングセッション・ひぷのセラピー

夢 - 母と息子 そして ホ・オポノポノ🌈✨

旅の記録の前に...
 
今朝、切ない夢を見ました。。。
 
 
そう言えば、京都から戻ってからしばらく
寝ている間、忙しかった?ことを思い出しました。
 
連休明け、今度は家人が出張。
夜ひとりだったので どこか緊張していたのかもしれませんが
 
二日連続、明け方玄関のピンポンが鳴る夢で目が覚めたり...
夢の中で戦っていたり... 
寝た気がしなかった。朝からぐったり... Orz 
 
一昨日の夜は久しぶりにぐっすり眠れたからかな、ブログ復活。
 
 
そして今朝、明け方の夢。
 
母と息子。年長さんくらいか。ほぼ今の時代。
郊外のスーパーのような、食料品街のようなところから出てくる二人。
親子が普通に話しながら歩いているようにしか見えないけれど...
 
ちょっとまだここで言葉にはできないや。。。
(言葉にしても客観的に見ればきっと大したことではないのですが...)
 
 
その光景で目が覚めた。
 
 
その母親は私と、その男の子は小さかった頃の息子に重なる。
そして、その男の子は私自身でもあるのだ。
 
ベッドの上で茫然となった。
切ない?罪悪感?懺悔? 胸が苦しい。
 
ふと、ホ・オポノポノを思い出し、心の中で言ってみた。
 
I'm sorry.
Please forgive me.
I love you.
Thank you.
(日本語だとなんだか照れてしまうので、英語の方が言いやすいのです)
 
繰り返した・・・
 
じんわり涙が。
そしてしばらくすると、胸の苦しさが消えていました。
 
 
 
なにか かさぶたが取れたのか?
 
すっきりした静けさの中にいる自分を感じていました。
 
 
 
久しぶりの快晴。
家人を送り出した後、大洗濯開始。
久しぶりに楽に動ける感覚。
 
洗濯の合間に、なんとなく
前から気になっていたボトル系の調味料の引き出しの
を掃除を始めました。
 
キッチンと洗濯機を行き来しながら
冷蔵庫の中や、乾物系の引き出しもスッキリ。
賞味期限が近くなっていた高野豆腐や干し椎茸も煮てみたり。
 
楽に動ける感覚がうれしかったのでした。
 
 
なんといっても、一番うれしかったのは・・・
 
瓶の蓋がカピカピで何度トライしても開けられなかった
古い紹興酒とバルサミコ酢。
中身はまだ残っているから捨てるに捨てられず...
 
今日もう一度チャレンジしたら...
開きました!ふたつとも!!
 
絶対開かないと思っていたのに...
 
これで捨てられる〜♬
 
 
夢の話からとりとめもなく、かつ  とんでもなく脱線しましたが
 
今朝起こった内側の出来事と
ずっと懸案だった瓶の蓋を開けられたという外側の出来事とが
鏡のごとくリンクしたようにも思えたのでした。
 
そして、ホ・オポノポノ🌈✨
魔法の言葉の力、はじめてしっかりと実感できた日となりました😊