Healing MANI

Healing MANI 

リーディングセッション・ひぷのセラピー

今日は吉日✨ 天赦日・一粒万倍日・甲子の日

おはようございます😊

 

今日1月16日は

天赦日一粒万倍日 かつ 甲子の日が重なる

とても佳き日✨だそうですね。

 

年が明けて、なんだかエンジンがかからない...

という感じだったので、良いきっかけにさせてもらおうと

昨日のどんど焼きのお礼も兼ねて

家人と今朝早く(当社比😅)氏神様にお参りに行ってきました。

完全に夜型が染み付いてしまっている私たちにとってはすごいことなんです!

・・・ってなんの自慢だ!? 😓

 

天赦日、一粒万倍日 はもう有名かと思いますが

甲子の日・・・大黒天様とのご縁日 なのだそうです。

 

大黒天様と言えば、七福神のおひとり。

打出の小槌と福袋を持つ福徳の神様。

(元はシヴァ神の化身とも言われ、強くて怖い神様だとも...)

 

この神社には、大黒天様と恵比寿様

お二人が満面の笑みで並んでいらっしゃいます。

ふくよかなそのお姿を見ているだけで

なんとも幸せな気持ちにさせてくださいます。

そうそう、最乗寺👺には三面大黒天様がいらっしゃるんですよ。

 

最近は私よりこまめにお参りしているらしい家人。

待受をその大黒天様のお写真にしているくらい。

ありがたいことです☺️

 

実は、大黒天様とのご縁日ということは失念していたのですが

なにやら新しいことにチャレンジしている家人。

今日お参りできて良かった😊

 

 

本殿でひとり。

ちょっと離れた急階段の上にあるのであまり人が来ないのです...

 

f:id:JOYMANI:20210116091023j:plain

 

いつもは、基本的に常日頃の御礼だけなのですが

今朝は、先日預言カフェで伝えてもらったことについて

少し具体的なことをお願いさせてもらいました。

 

すると、頭上をカラスがスーッと横切って木の枝に。

見えるかな。

お願い事、届いたかな🙏✨ 届いていたらいいな☺️

 

 

今日は暖かくなりそう。

神社仏閣のお参り日和かもしれませんね。

どうぞ佳き日をお過ごしください💓