Healing MANI

Healing MANI 

リーディングセッション・ひぷのセラピー

終わりと始まりが混在する はざまの時間

今朝のこと。

 

 あ〜たぁ〜らしぃ〜いぃ〜 あ〜さが〜きた ♬

 き〜ぼぉ〜の〜 あ〜さぁ〜だ ♬

 

そう、ラジオ体操の歌。

脳内で誰かが歌ってる  笑

 

ひとりクスッと笑いながら起きた 満月🌕✨の翌朝。

 

最近のルーティーン。

シャッターを開け、すべての窓を全開放。

お香を炊き、やかんを火にかける...はず...が...

 

 

シャッターを開けたら、庭に黒い何かが 😱

 

 

カモさんが横たわっています😱😱😱

 

 

さすがに動揺して、慌てて窓と障子を閉めました。

えっとえっと... こういう時は行政に相談。

 

対応してくださる部署がちゃんとあるんですね。

早速来てくださると。

立会いが必要で、何時までなら大丈夫かと聞かれ

お願いしました。できるだけ早く・・・🙏😢

 

 

まだ寝ていた家人に報告すると

目をつむったまま、寝ぼけた声で

 

「終の住処に我が家を選んでくれたんだねぇ...

 命には限りがあるんだよねぇ... 」

 

たしかに・・・

衝撃はありましたが、美しいままの最期の姿。

ようやく落ち着いて、カモさんのご冥福を祈りました。

 

 

今朝のことを振り返りながら

 

 何かが終わって、何かが始まる・・・

 終わりと始まりが混在する はざまの時間

 

そういう "今" を生きていることを今更ながら実感。

身軽になって、腹を決めて委ねていこう。うん👊😊

 

 

 

今 家人に、今朝の言葉に救われたんだよと伝えたら...

覚えていませんでした😅😅😅