Healing MANI

Healing MANI 

リーディングセッション・ひぷのセラピー

今日の龍仁 vol.36 久々の登場

今朝...お昼前😅 

シャワーしていた時のこと。

 

ふと鍼の先生との会話を思い出しました。

 

「身体がゆがんでいるというか

 バランスが崩れていると思うんです。

 右手が上だと背中でしっかり手を繋げるんでるけれど

 逆だと全然。」

 

「みんな左右同じなのがいいと思っているんですけれど

 利き手や利き足があるように

 別に左右対称じゃなくていいんですよ。」

 

‼️ 目から鱗。そうなんですか...

 

そう言えば、おじいちゃん先生に聞いた時

まともに答えてもらえなかったような。

先生にとっては どうでもいいことだったのかも笑

 

もちろん諸説あるだろうけれど。

 

 

そう言えば...
 
最近読んだブログ、桜井識子さんによると
人には『神様系』『仏様系』があって
それぞれ生まれながらに決まっていると。
と言っても、完全にどちらかだけ、というわけではなく
そのバランスが、ちょうど半々より
どちらかにわずかだけ(稀に大幅に)寄っている。
たしか、そのようなことでした。
 
桜井識子さんは『神様系』だと書いてあったな。
私は...神社も大好きだけれど『仏様系』かな。そんな気がするだけ☺️
あ、それに関する本もあるそうですよ。
 
 
 
昨今、日本でも米国でも、右だとか左だとか、陰謀だとか...
様々な情報や意見が飛び交っているけれど...
 
完全なる中庸であるべき!
 
ということはなく
そもそも、どこが・何が 中庸かもわからないことも多いわけで...
 
中庸を意識しつつ
今の自分は、どちらにどれくらいずれているのか。
それを俯瞰すること。常にそうしようとすること。
自分のズレを自覚していれば、それでいいのかな...
 
 
・・・そんなことをツラツラ考えていたら
 
びっくり💦
 
龍仁 が腕を組んで、満足そうにニヤニヤ頷いていた。
 
 
久しぶりの登場だったけれど
いつも通りの龍仁🐉でした☺️
 
 

***「龍仁???」という方へ ***

 ⬇︎よろしかったら こちらを😊

joymani.hatenadiary.jp