Healing MANI

Healing MANI 

リーディングセッション・ひぷのセラピー

自然神のお力...

記事にしていいのか迷いましたが

カードに聞いたら悪くないと。

ただ、神社のお名前を出すのは今は控えておきますね。

 

 

 

先日、立春を前に

心身メンテをしていただきながらおしゃべり。

ひと月ぶりなのに、もっと久しぶりに感じていました。

変化が大きい時期だからかな、と思いながら。

 

彼女が天狗さんに呼ばれて今の場所へ引越してから2年程。

なんとなく一段落と思っていたら

以前からその存在を感じていた オオカミさんが眷属の神社とご縁ができ

そこのエネルギーが、三峯神社の(とあるエリアの)それと似ていて

とても素晴らしいと。(私はまだ三峯神社へは伺えていないのですが)

 

彼女のサロンから車で10分もかからないところでもあり

早速、帰りに伺うことに。

 

エネルギー充電 🔌🌏✨   

ワクワクしながら向かいました。

 

山の中とは聞いていましたが

びっくりするくらい細い道を進んでいき

緊張しながらもなんとか無事着きました。

 

が...

 

伐採工事中のため、境内に入ることは叶わず(しょぼぼん😢)

立派な御神木を眺め愛で、御神水を少しいただいて失礼しました。

また改めて伺います🙏

 

問題?はその後です。

 

ナビを見たら、来た道とは違うルートが。。。


 たしかにとても細い道だったから

 もしかしたら一方通行なのかも…

 

とナビに従ったら、とんでもない😱

獣道的な、軽トラしか通れないような

それも、許可車両のみ通行可というルート。

(後からマップを確認しても、そのルートは全く候補にも上がりません...)

 

それでも もう進むしかなく

俯瞰して見ているようなもう一人の自分も感じながら...

 

久しぶりに度胸を試されるような体験をしてきました。

 

 

オオカミ様に伺うのはまだ早かったのでしょうか😅

そんな報告を彼女にしたら・・・

 

 この辺りは自然神の力が本当に強いところです。

 荒行ではありますが、大きななにかをとってくれたのかもしれませんね。

 いただいたメールからも力強さを感じました。

 乗り越える強さを引き出してくれたのかも。

 

 以前もお伝えしましたが

 MANIさんから修験者のような山伏のような存在を感じます。

 お導きがないと入れないところもたくさんあります。

 私も調べましたがそのようなルートはでてきません。

 不思議ですね。

 今年は ちょっと気を引き締め

 危機管理をするようにもいわれています。

 そして信じること。

 いろいろな意味があったようにも感じられますね。

 

 とはいっても

 ご無事でなにより。 

 本当にお疲れ様でした。

 

 

荒行💦

たしかに、怖い感じはあまりなくて

崖から落ちないよう気にしながらも

スマホナビを見ながらガンガン進んでいました。

自分の中の、強さ?のようなものを感じて

(そうそう、か弱さとか可愛さとか ないんだよなぁ…)

と、なんだかちょっと可笑しかったです。

 

そうか…なるほど。

“ 強さ“ を思い出させてくださったのかも。

そういう強さを出さなきゃいけない場面は歓迎したくありませんが

今回の感覚が力になってくれるかと思うと少し心強く感じられます。

 

ありがたいお返事💓

 

・・・いやいやいや、これを書きながら今気づきました!

 

 荒行ではありますが、大きななにかをとってくれたのかもしれませんね。

 

そうか、こっちがメインだったのか!?

 

彼女は、ストレートな表現はほとんどしないのですが

その神社の話をしてくれたのは

私がそこへ行く必要を感じた(何かを受け取った)からだったはず。

 

彼女が想定していた、光による浄化では間に合わず

荒行になった、ということか... !!? 😅 

 

いずれにしても

ありがたいことでございます🙏✨

 

 

自然神のお力 か・・・

 

そう言えば、もう何年も前、家人と出雲へ伺った時のこと。

 

松江からレンタカーで出雲大社へ。

ナビ通り走っていたはずが...

 

いつのまにか、どんどん山道に。

道を間違えていないか?と思った途端

ふわぁっと花吹雪のように葉っぱが降ってきて

しばらく、いや、それとも ほんの一瞬だったのかな

その中を走っていました。

それがとてもとても美しくて印象的で...

 

その葉っぱ吹雪が収まってしまい名残惜しく思っていたら

小さな神社を見つけ、せっかくなのでとご挨拶。

 

たしか猿田彦さんの神社で、清々しい境内は覚えているのに

今となっては、それがどこだったのかわからず...

そもそも、あの道がどういうルートだったのかも...

 

 

あれも自然神のお力だったのかしら...

 

 

とりとめもなく失礼いたしました。

書き留めておきたかったのだと改めて。

お付き合い感謝です💓