Healing MANI

Healing MANI 

リーディングセッション・ひぷのセラピー

10年以上前の自分は他者 !?

NHK朝ドラ『カムカムエヴリバディ』

そして、#カムカム タグで みなさんのツィートを読む

という併せ技が楽しい今日この頃です。

このドラマが本当に丁寧に丁寧に作られていることが

再確認できるというか。

 

 ですよね!うんうん。

 そっか〜!なるほど〜!

時に

 ちょっと何言ってるかわかんないんですけど...

 

あ、いや、それは私の理解力の問題と

あと、ただ言いたかっただけでした、はい :p

サンドウィッチマンらぶ。

 

 

ところで...

昨夜くらいから動きやすくなってきたというか

ストッパーが外されたような感じがしています。

とは言え、

エンジンふかしているのを止められていて

一気に飛び出したい!のでは全くなくて

あ、動ける...  みたいな感じ。

皆さんはいかがでしょうか。

 

 

さて。

過去の恥ずかしいことの一つや二つ、

三つや四つや五つや六つや・・・止まりませぬ😅

ふとした拍子に思い出して

 

 ぐぉぉぉぉ〜〜〜っ💦💦

 

と叫びたくなることとか ありませんか?

私はあります。( 実際 叫びます)

 

ここ最近もよくありました。

水星逆行の影響もあるのかなぁ...

 

 

そんな時、twitter で出会った言葉✨

 twitter の玉石混交溢れる情報の中から

 これ✨と思えるものに出会えた瞬間が大好きです。

 思わずスクショしてしまいます。

 

 

過去の失敗をリフレインしてしまうとき

卒論の指導教授の

「10年以上前の自分は他者だと思っていい」

という言葉に何度も救われている

とろける@iammelting_ さん

 

10年以上前の自分か...

自分事となると

フィルターがかかってわかりにくいけれど

少なくとも15年前の自分は、ふむ、たしかに。

 

クライアントさんたちを思うと

10年前どころか

1年前、いや半年前と別人28号!おっと失礼 :p

ということが、普通に起きている...!!

本当に驚きます。

 

 

本質は変わらない とか

過去は消えない とか

それを糧に とかとか

 

たしかにそうかもしれないのだけれど

 

ぐぉぉぉぉ〜〜〜っ💦

となったり、なりそうになった時

 

その感情とちょっと距離を保ってくれて

不必要に自分を責めることなく

俯瞰して振り返ったり

昇華させたりするのを手伝ってくれる...

 

この教授の言葉には

そんな おまじないのような力✨を感じるのでした。

 

 

f:id:JOYMANI:20220201195033j:plain

教授の言葉... どんな背景があったのかなぁ。

 

 

とろける@iammelting_ さんのツィート。

スクショでは、いいね❤︎7万件でしたが

今見たら、16.9万件になっていました。

ぐぉぉぉぉ〜〜〜っ💦仲間!? 😚