Healing MANI

Healing MANI 

リーディングセッション・ひぷのセラピー

セッションを受ける側の心構え( 旧ブログより )

私自身、今まで複数の方々のセッションを受けてきました。

もちろん、今でもセッションを受けることもあります。

 

この記事(旧ブログ 2018.2.28)は

セッションを受ける側、そして させていただく側、

両方の自分への自戒も込めて書いた記事です。

 

MANIに限らず、どなたかのセッションを受けようかな

と思われた際の、ご参考になったら幸いです。

 

===== 以下、旧ブログ 2018.2.28 より転載 =======

 

*追記*

『メタフィジック通信』さんでも同様のテーマの記事が

 UPされたので、リンクを貼らせていただきました。

 拝読している数少ないブログで

 ほぼ同時期に同じテーマが... 興味深いです。

--------------------------------------------------------------- 

 

なんだか仰々しいタイトルですみませぬ💦

でも、このタイミングで、今一度書いておきたいのです。

  

こういうセッションは受けたことがないけれど、

ご友人に紹介されて興味を持ってくださったという方や、

ブログから見つけてくださった方からのご連絡が続いていて、

きちんとお伝えしたいなと思っていた今日この頃。

 

すると、よく拝読しているブロガーさんお二人が立て続けに、

それぞれ個性的に、受ける側のスタンスに関する記事を

UPされました。大きく頷きたくなるところもあるし、

わかりやすいのです。

 

そして今日、"しいたけ占いのしいたけさん" までもが、

同様の記事をUPされました!

これは、GO!のサインと勝手に思った次第です *^^*

 

セッションでお願いしていること - Healing MANI (旧ブログから転載した記事です)

↑ ↑ ↑

変なことを書いています 笑

いや、でも、いたって真面目に書いています。

セッション 受けてみようかな...

と思われたら、ぜひご一読を

お願いいたします m(- -)m 💓

 

 

私も、今でももちろんセッションを受けます。

信頼する方々から、色々な視点で今の自分を伝えてもらい、

参考にさせていただくのがとても好きだし、興味深いし、

そして、とてもありがたいことなのです。

 

ただ、恥ずかしながら、過去苦い経験も幾度となくしてきました。

自分がまだまだわかっていない頃、自分が何者かを知りたいと

熱望していた頃、答えをひたすら外に求めていましたから。

 

 サイキックな人が自分にとってまだ珍しい頃、

 その友人の言うことが絶対的になってしまっていたり...

 

 透視リーディングのセッションで

 「キッチンに being(霊)がいますね...」

 と言われ、それをどうしたらいいのか何も聞かずに

 帰宅。しばらくはキッチンに立つことだけでなく、

 家にいること自体が怖くなってしまったり...

 

 そう言えば...

 電話でのセッションで、実家の家族のことをひどく言われ

(まさに罵倒😰)それなのに、オフ会にまで参加。その時に、

 あ、これは違うぞ とようやく気づく始末。

 それでも、受けた言葉の呪縛は結構長く続きました...

 すっかり忘れていたけれど、辛かったなぁ... 遠い目...

 

こういう世界!?に入りたての頃の まさに黒歴史... (T ^ T)

いえ、今となってはこれらも貴重な経験 *^^*

 

 

また、セッションをさせていただく側での経験としては

こんなこともありました。

 

「子どもを持つという青写真を持って生まれてきたから、

 そうしなければあなたは幸せになれないって言われたんです...

 だから、やりたいことよりも、まずはパートナーを見つけ

 ないといけないのかとモヤモヤしてしまって...」

 注)あくまでクライアントさんご本人の受け取った言葉で、

   その方がどのようにおっしゃったかはわかりません。

   何れにしても、良かれと思っておっしゃったのだと思います。

 

結論から言うと、今、彼女は、心からやりたかったことを

叶えるために移住し、そこで素敵なパートナーにも出会い、

充実の日々を過ごされているそうです。

お伝えする側にも立つ身として、改めて身の引き締まる経験

でもありました。

 

 

セッションを受けようと思う時は、

迷いがあったり、悩んでいたり、自分がちょっと弱っていたり...

ですよね。

そういう時は、無防備に受け身になってしまいがちです。

癒しや力となるメッセージをそのまま受け取れると同時に、

そうではないメッセージもスルッと入ってきやすいことを

きちんと自覚しておくことは、とっても大切だと思うのです。

 

でも、その自覚さえしていれば、怖がる必要はありません。

それを聞いて、自分はどう感じたのか?

 

"腑に落ちる"  "心から納得する" か 否か

 

私たちにはちゃんと、それを見分ける力、感じ分ける力が

備わっているのですから!

 

 

長々と書き綴りましたが...😅

『MANIがお伝えすることを

 そのまま全部受け取らないでください』

セッションの前に、そうお伝えしてびっくりされてしまう😅ことの

背景をお含みおきいただけたらと思います💓

 

 

今日の記事は

セッションを受ける側、そして させていただく側。

両方の自分への自戒も込めて。

 

 

↓↓↓ UPされた順にリンクさせていただきました。

  それぞれが個性的で素敵です。ぜひ✨

 

ameblo.jp

 

ameblo.jp

 

ameblo.jp

 

metaphysicstsushin.tokyo