Healing MANI

Healing MANI 

リーディングセッション・ひぷのセラピー

一瞬でモードを切り替える!? 🎋✨

今日は 伝統的七夕✨ 旧暦7月7日だそうです。

仙台などでは七夕まつりが華やかに行われているようですね。

 

 

以前、クレッグ ジュンジュラス氏が教えてくれたこと。

 

セッションを行う準備・・・

自分を整え、繋がるモードに入るまでに

いくつかのステップを踏む必要がありますが

それらを伝えてくれた後、さらに

一瞬でその状態に入るトリガーがあると。

 

それは彼にとって

『メリーさんの羊』

なのだと言って 歌い始めました♬

 

サンタクロース🎅のような

元野球選手バース⚾️のようなクレッグが

楽しそうに揺れながら鼻歌を歌うのです。

 

なんて可愛らしい 笑

 

さて、私はなんだろう...

と思った時に流れてきたのが

 

『 さ〜さ〜の〜は〜 さ〜らさら〜♬ 』

 

なのでした。

それも、子どもたちの美しい合唱ver. ✨

 

『たなばたさま』

 "ささの葉 さらさら

  のきばに ゆれる

  お星さま きらきら

  きんぎん 砂子

 

  五しきの たんざく

  わたしが かいた

  お星さま きらきら

  空から みてる "

 

なぜそのメロディーなのか...??

 

それはわかりませんが

瀬織津姫や織姫と彦星の物語などなど

私自身のキーワード!?とも繋がる気がして

不思議な気持ちになりました。

 

そして何よりも有効✨なのです👍 

 

そういえば、龍仁も似たようことを

言っていましたね!

いえいえ、忘れていたわけではないですっ!💦💦💦

www.healingmani.com

 

ご自分の在りたい状態・モードに入り

その状態と、何かのメロディーをリンク付ける。

 

セッションなどをされている方も

そうでない方も

自分のモードを一瞬で切り替えるツールとして

とても有効かと思います。

ピンときたらぜひお試しくださいませ😉

 

あ❗️

声に出して歌わなくて ダイジョウブですからねっ 笑

 

f:id:JOYMANI:20190807121645j:plain

写真はお借りしたものです@神奈川県大和市 郷土民家園