Healing MANI

Healing MANI 

リーディングセッション・ひぷのセラピー

今日の龍仁 vol.21

・・・"昨日"の龍仁です。

昨日は書く前に眠りこけてしまいました🙇

 

 

最近、龍仁はいつも

真正面から大きな顔でこちらを見てくるんです。

視界全部が龍仁の顔なんです...

 

その顔とにらめっこするだけの日々が続いていました😅 

 

昨日もそんな感じでしたが

久しぶりに話しかけてみました。

 

最近、ちょっと圧が強いんですけど... 😓

 

" おぉ。このエネルギーに慣れてきたか "

 

アルクトゥルス ヒーリング(受けてきました!近日!)

龍仁のパワーがUPした模様です。

 

あ、私が変わったから... だそうです... そうなの??

 

それはありがたい! けれど

その視界いっぱいの顔はそろそろやめてほしいのだよ... Orz

 

それはさておき

『今日の龍仁』はどうなっているのか?という

エネルギーを感じております故、何か一言

とお願いしたところ・・・

 

"そうか?"

と、まんざらでもない顔で

リーゼントの頭 !?をクシで梳かすポーズをする龍仁。

 

あ、おちゃらけver.の龍仁 出た!

 

" 自分で感じろ、だな "

 

はい...

 

" 誰かがこう言ったから。

  みんながそうだから。

  人気のあるあの人がそう言っているから。

 

  なんじゃそれは!

 

  自分はどう感じているのじゃ?

 

  感じることを放棄している。

 

  だって、わからないんだもん だと?

  一生言ってろ。

  誰の人生を生きているのだ、情けないっ "

 

お、怒ってる ...?💦

 

あ! あの詩!??

 

にやりと笑ってリーゼントの頭を梳かしながら

行ってしまいました。

 

恥ずかしながら、つい最近初めて知った

茨木のり子さんの存在とその詩。

椅子の背もたれだけ... か...

 

今日の龍仁は

この詩で〆させていただきたく存じます。

 

『自分の感受性くらい』

 

 ばさばさに乾いてゆく心を

 ひとのせいにはするな

 みずから水やりを怠っておいて

 

 気難しくなってきたのを

 友人のせいにするな

 しなやかさを失ったのはどちらなのか

 

 苛立つのを

 近親のせいにするな

 なにもかも下手だったのはわたくし

 

 初心消えかかるのを

 暮しのせいにするな

 そもそもが ひよわな志にすぎなかった

 

 駄目なことの一切を

 時代のせいにはするな

 わずかに光る尊厳の放棄

 

 自分の感受性くらい

 自分で守れ

 ばかものよ

 

 

 

『倚りかからず』

 

 もはや

 できあいの思想には倚りかかりたくない

 もはや

 できあいの宗教には倚りかかりたくない

 もはや

 できあいの学問には倚りかかりたくない

 もはや

 いかなる権威にも倚りかかりたくはない

 

 ながく生きて

 心底学んだのはそれぐらい

 じぶんの耳目

 じぶんの二本足のみで立っていて

 なに不都合のことやある

   

 倚りかかるとすれば

 それは

 椅子の背もたれだけ

 

          茨木のり子