Healing MANI

Healing MANI 

リーディングセッション・ひぷのセラピー

自由に解き放て!

今日は久しぶりの対面セッションでした。

 

以前セッションを受けてくださった方が

昨日6年ぶりに再会された親子さん。

どういう展開か、その場で話題にしてくださり

ご紹介いただき、ご希望日を伺ったら今日!

という展開。

 

私自身、受けたい!と思った時に受けたいので

急な日程でもできるだけお受けしたいと思っています。

 

やっぱりタイミングってありますね。

当初はお母様だけの予定だったのですが

やはりお嬢様もと。

いざセッションをさせていただいたら

実はお嬢様への緊急!?メッセージがあっての

展開だったのか... とわかりました。

 

 

詳細は控えますが...

おふたりのセッションを通じて

改めて 時代のエネルギーの変化を感じました。

今 私たちが促されていること。それは

 

魂の望む方へ

 自分自身を自由に解き放て!!

 

慣習や社会との関わり(しがらみ!?)は

決して無視できないもので

それらに従い、我慢(だと気づいてもいなかったり)

するのが当然であり美徳。

そういった古い価値観や思い込みで自分を縛ってきた。

たしかに 無視するには相当なタフさを必要とした

時代が続いてきたのかもしれない。

 

でもこれからは

そんな古い価値観が元となった

制約や枠、柵などの縛りが

どんどん風化していくようなイメージ。

確かにあったはずなのに

触ってみたら崩れてなくなるような...

あ、ベルリンの壁! 決してなくならない

超えられないはずだったものの崩壊。

すべて過去のもの...

 

それと同時に、私たちの魂からは

意識、無意識を問わず

違和感や抑圧に、もう無理!と

そのままで"在る"ことへの渇望が溢れてきている。

 

内側からと外側からの流れが合わさって

大きく押し流されていくようなイメージ。

 

だとしたら...

誰かに突き落とされるより

自分自身の意志で、タイミングで 飛び込みたい!

 

未知の世界へ踏み出す怖れが必ず伴うが

それは想定内のこと。

それでも進みたいか。

いや、進むしかないのだ。

 

 

あらら・・・

何だか書いているうちに

熱くなってきちゃいましたね😅

 

こうして書いている中

 ⬇︎ ずっと一枚の絵が浮かんでいました。

 

f:id:JOYMANI:20200731161413j:plain

 

 

書いた記事のことは なぜかすぐに...

本当にすぐに忘れてしまう💦のですが

『Laughter』という記事に載せたカードです。

⬇︎読み返したら...そう!まさにここで書いたことを

今日のセッションで実感したのでした😊

 

joymani.hatenadiary.jp

 

"自らの翼を広げ、自由になりましょう。"

 

 

翼を思いっきり広げて飛び立つための状況把握。

 

 今自分はどこにいて

 何を望み、どこを目指すのか

 

"過去の視点"で 今を、そしてこれからの世界を

見ようとしていらしたので

それを "今現在の視点" に切り替えていただくことで

視界をクリアに...

 

そして

お母様は

 飛び立ちたい気分満杯だったので

 その勢いで遠慮なく飛び立っていけるよう

 お尻を蹴飛ばして差し上げる 笑

お嬢様には

 周囲への配慮をし過ぎることなく

 自信を持って飛び立てるように

 優しく でも力強く背中を押して差し上げる...

振り返ると、そんなセッションになったようです。

 

また、不思議なことに、お二人のセッション両方に

割烹着姿でお団子ヘアの年配の女性が登場されました。

その風貌からきっと、お嬢さんにとって

"ひいおばあさん"に当たる方だと。

お母様のセッションでは、ご両親もご登場くださって

とても深い愛情を感じつつお伝えすることもできました。

お盆だったから...? そんなこともあったのでしょうか。

あちらへ還られたご親族の愛も ありがたいものだなぁ💓

まだ行けていないお墓参り、早めに行ってこようと思います😊

 

 

すでに、それぞれがプロフェッショナルとして

ご活躍中の華麗な親子さん✨

タイプはまったく違うけれど、同志のようなおふたり。

それぞれに大きく広い世界へ飛び立っていかれる姿を

確信して、私自身がワクワクさせていただきました😊